So-net無料ブログ作成
検索選択

17日、ブログライター取材のゲネプロ終了。 [『まつさをな』]

昨日は、神戸公演のゲネプロ。
先日お知らせした、「ブログライター取材」の日でした。

がっ!!
 
なんと、この僕が、昨日の朝起きたら腹痛が……!!その瞬間の感想は「あーあ……今来たか……」でしたが……。
過去に何度か急性胃腸炎で病院送りになっている僕ですが、たいてい、公演が終わってホッとした時とか、逆にお休みが終って「さぁ行くぞ!!」って時か、そんな感じだったと思うのですね。
で、今回はおそらく東京を超えて福岡を過ぎ、ホームグラウンド・神戸でホッとしたのが一番。あとは、福岡で飲み過ぎ食い過ぎ(←だっていろいろ美味しすぎるんだもんっ!!)。

まぁ、そんなわけでいつものことなので、とっとと病院に行って、段取りよく「あの薬を点滴で打ってください」とお医者さんに頼んだのですが、さすがにお医者さんです、「胃腸炎と決ったわけではないのでまず検査させてください」とのこと(←そりゃそーだ)。
血液検査、レントゲン、エコー検査、とやって、結果は「胃腸炎ですね」と。でしょっ?!で、おとなしく点滴を打たれて、電車で帰ってまいりました。
そんなわけで、昨日はなんにもできずに1日のほとんどを病院とホテルの部屋で過ごしました。ゲネプロの前説には行きましたがっ!!
で、今日はもう、たっぷり寝たのとお薬が効いたので、すっかり元気ですので、ご心配なくっ!!
 
そんなことで、せっかくのブログライター取材に参加できなかったのですが、なんと舞台写真を撮りに来ていてくれた伊東和則さんが僕に代わってライターの皆さんの写真を撮っておいてくれてしまいましたっ!! なんてこったぁっ!!

いやぁぁぁ、しかし、新神戸オリエンタル劇場。
上のホテルの名前が「クラウンプラザ神戸」に変わったので、劇場の名前も変わるのかと思いきや、劇場名はこのままいく、とのことで、ほんとに安心しました。
勝手知ったる我らがホームグラウンドなんですが、あらためてこの劇場の素敵さを思い知りました。
なんたって、舞台の横幅に比べて高さが高い!!
なので、『まつさをな』のセットはあえてシンプルにできているのですが、このセットでやりたかったことが見事に表現されてしまっているのです。
 
 
果たして、神戸の皆さんのリアクションはどんななのでしょうか。
もうすぐ、初日の舞台に幕がおります。
楽しみですっ!!


2007-05-18 20:39  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 4

しろ・パンダ

昨日はありがとうございました!
インタビューの時にいらっしゃらなかったので、どうしたのかな?
と思ってたんですが、大変だったんですね。^^;
とにかく、復活されたそうで良かったです!
昨日ブログをUPさせて頂きました。
また千秋楽とあと別に友達と、2回くらい見に行く予定なので、
楽しみです!
まつさおな弁当とカクテルも是非食べて&飲んでみたいと思ってます。
by しろ・パンダ (2007-05-18 20:53) 

花笑み

昨日はありがとうございました!
それから、神戸初日おめでとうございました!
体調も回復されたようで、何よりです!!
今朝、ブログをUPさせていただきました。
ブログライター初参加で、舞台を言葉で伝える難しさを改めて思い知らされました。
貴重な機会をありがとうございました!
by 花笑み (2007-05-19 01:03) 

nanayo

お元気になられたようで、よかった・・・。
ブログライター初参加だったので緊張していたのですが、
ゲネプロなのに、いつもどおりの加藤さんの前説があったおかげで
リラックスして観る事ができました。前説って偉大。
ありがとうございました。
今回は素敵な機会に参加させてくださってありがとうございました。
あと2回観に行きます!
by nanayo (2007-05-19 09:47) 

キャンベル

取材のときに来られていなかったので、加藤さんのことだからいいこと思いついて、その打ち合わせなどなさっているのかと思っていました。
体調、回復されたようで本当によかったです。
いつものごとく、mixiに記事をアップしました~。
by キャンベル (2007-05-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。