So-net無料ブログ作成

ブログライター取材終わるっ!! [『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』]

「ブログライターの方に、劇団員に取材をしていただいて、日記を書いていただく」という、加藤昌史的にはちょっと画期的な思いつき「ブログライター取材」は、たしか去年の『俺たちは志士じゃない』からやり始めたわけですがっ。
それから、ほとんどの機会に参加してくださっている方から、今日が初めて、という方まで集まっていただき、成井豊・大内厚雄・高部あいちゃん、という3人がお話をしました。
前半は、成井さんのトークショーの様相を呈していましたが、大内とあいちゃんが登場するとなごやかな雰囲気に。あいちゃんの意外なしっかりした一面に驚いている皆さん。大内が意外にかまないでしゃべることにびっくりしている皆さん。
僕からすると、取材をしていらっしゃる皆さんの表情を見ているのが、一番楽しかったです。
あいちゃんも、最初は緊張していたみたいですが、どんどんほぐれていって。
それにつれて、最初は「おっ、アイドルだっ!」みたいな空気だった皆さんが、だんだんお友達みたいになってきて。
初日と2日目を両方とも観てくださったという方から「昨日と今日で、どう違いましたか?」と質問されて「えっ、逆に、どうでしたか?」と聞き返すあいちゃん。「今日の方が良かったですよ」と言われて、頬がポッと明るくなったことを、僕は見逃しませんでした。
そうなんです、もう、全然違ったんです。
もしかすると、今日の方が芝居は粗かったのかもしれません。
でも、昨日と今日で違う芝居になる、ということを、おそらく、ずっと映像をやってきたあいちゃんにとっては、初めての出来事で、動揺したのかもしれません。
あいちゃん、実は、何十ステージやっても、同じ芝居には絶対にならないんだよ、……と、横から言って上げようかと思ったのですが、昨日の噴水広場のトークショーで喋りすぎた反省を活かして、今日はおとなしくしていました。
 
今日の取材に立ち会ってくださった皆さん、もうすぐ、中村友一君が「例のURL」に写真をアップしてくれると思いますので、お楽しみにっ!!


2007-07-07 03:26  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

はつき

本当に貴重な経験をさせていただきました。
成井さんに質問できてよかった。
これからも、芝居を続けていこうと思えました!

頑張って日記アップしますね(笑
by はつき (2007-07-07 10:23) 

キラ

「ダイジョウブ」のリクエストをさせていただきましたキラです。
キャラメルボックス公演で使われた曲のみのリクエストだった事に後から気が付いたんですが、かけて下さってありがとうございました。
今日もまだ私の頭の中に、舞台のシーンと共に「風のように」が流れています!
自分のブログに感想書かせていただきました。
小田さんのファンサイトのネタバレコーナーにも近日中にレポを書けたらと思っています。
東京公演中にできたらもう一度見に行きたいです!
by キラ (2007-07-08 14:13) 

sakupy

ブログライターに参加したものです。
どうしてもトラバできずに、ここに書きました。
締め切りには書いていたんですが。。。
すみませんでした。
PC弱くて。。。
ではよろしくお願いいたします。

はてなダイアリー
基本編
http://d.hatena.ne.jp/sakupy/20070706
ネタバレ編
http://d.hatena.ne.jp/sakupy/20070708

mixi
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=491473947&owner_id=469668
by sakupy (2007-07-11 23:04) 

神楽霧月

〆切ぎりぎりに書いちゃってすいませんでした!!!
今度はぜひインタビューあり版で参加したいとおもいますっ!!
大阪だったら友人を引っ張って…(ぇ)
by 神楽霧月 (2007-07-12 04:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。