So-net無料ブログ作成
検索選択

18日(月)19:30の回にご来場の皆様へ。 [『容疑者Xの献身』]

 18日(月)19:30の回にご来場の皆様の中で、かなりの人数の皆様に、びっくりさせるとともにご迷惑と不安な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。
 
 ことの発端は、普段ですと19:00の回でも19:30の回でも、サンシャインシティ文化会館とお隣のワールドインポートマート、そのお隣のアルパとの渡り廊下は普通に通って帰ることができるのですが、なんと今日、推測ですが警備員さんが、劇場の夜の公演が無い時の感覚でワールドインポートマートとアルパ間の扉の鍵を早い時間に閉めてしまったのです。
 こんなことは、15年間この劇場でやってきて初めてのことでした。
 
 これまた推測ですが、いつもだと月曜日は休演日、ということもあったのかもしれません。
 
 原因はわかりませんが、とにかく、階段を使って降りることができない状態になってしまい、4基のエレベーターだけで皆さんが降りていくしかない状況に、15分くらいなってしまったのです。
 
 一番ご迷惑をおかけしたのは、扉まで行って開いていなくて、劇場まで戻ってこられたみなさん。
 本当に申し訳ありませんでした。
 
 実を言うと火事や地震などの「非常」の場合ならば使える階段はたくさんあるのですけど、今日の場合は「非常」では無かったために、僕らがそちらを勝手にご案内することもできず、ただただ警備員さんが再び開けてくれるのを待つしかなかった、という状態が続いてしまった、ということだったのでした。
 
 そして、そういう状況になっているということを、劇場前でただひたすらエレベーターを待っているしかない状態で待たせられている皆さんにお伝えしきれなかった、ということが最も悔やまれたことでした。
 おそらく、何百人という方が「おいおい、どーなってんでよーっ?!」と思っていらっしゃったことと思います。
 申し訳ございませんでした。
 
 あらためて、緊張感を持って指揮系統を見直して、お客さんが一瞬たりとも不安を感じない公演運営を行うべく尽力いたします。
 


2009-05-19 00:39  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 2

poko

いつもと違うスケジュールだといろんな所に影響が起こるのですね…。

いきなり目の前で電気が消えた時は、「おい!」って思いましたが、さすがキャラメルボックス!!異変に気付いてからの対応早かったですね。
by poko (2009-05-19 03:39) 

みのり

明日、たまたま中学校がお休みなので「容疑者x」を観に行きます!

いつもは母と一緒に行っていたのですが、
明日は母は仕事なので初めての1人キャラメルです。
すごく、わくわくしています!

これからも頑張ってください(^-^)/
by みのり (2009-05-20 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。