So-net無料ブログ作成
検索選択

『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』終了っ!! [『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』]

904G6555.jpg

 『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』が終了しました。
 
 前半の平日は先行予約の段階から全く予約が入らず、自分の力不足を心から感じながら四方八方手を尽くし続けた日々でしたが、たくさんの方のご協力と応援をいただくにつれ、後半は怒濤のようにご予約をいただき、当日もたくさんの方にご来場頂き続けることができました。

 最終週が近付くと、もう、事務所の電話は鳴り続け、予約メールも入り続け、事務所でTwitterをやっている社員の「劇場のみんなーっ!!しばらく電話しないでーっ!!」という叫びが流れたりすることまで。

 そして迎えた本日の千秋楽は、今日が3回目の観劇、というマスコミの方から「いやぁ、ついつい3回も観てしまいましたが、ぐんぐん面白くなって、今日のステージは貫禄さえ感じました」と言われました。
 
 残念ながら僕は毎日劇場にはいるもののモニターで観て(聴いて)いるだけでしたが、それでも、みんなの熱気は日々盛り上がっていくのがわかったくらいです。
 
 最後のカーテンコールは、超満員の客席全体からの手拍子で、終らせていただけずに、全員正座で。西川浩幸が「心の声」を発してしまうハプニングも。
 笑顔満載の客席と舞台が一つになって、最後の時を迎えました。
 
 ロビーで名残惜しそうに「キャラメル友達」と話し合う人たち。
 トレーディングカードがかぶって地団駄踏んでいる人たち。
 僕の本『僕が元気にヤセた理由』を買ってくださり、サインを求めてくださる人たち。
 なんだか、長いクリスマスパーティーの最後にふさわしい、熱気と楽しさと嬉しさでいっぱいの終演後のロビーでした。
 
 さぁて、僕らはこの後、打ち上げです。
 いつもの打ち上げと違って、このクリスマス公演の打ち上げは「納会」のような位置づけで、関係各社からいただいてきた景品を巡って、疾風怒濤の(?)ビンゴ大会が行われるのですっ!!
 
 というわけで、僕が1年で最もしゃべる夜が、これから始まります……。
 
 この1年、キャラメルボックスの舞台に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
 遠くから見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
 叱咤激励してくださった皆様、ありがとうございました。
 
 来年は結成25周年。
 今年の反省は山のようにあります。
 それらをきちんと活かして、抜群に楽しいメモリアルイヤーにいたします。
 
 まずは、1月16日(土)17時、SHIBUYA-AX(シブヤアックス)で、「New Year CARAROCK FES. 2010」。司会は僕。去年のニューイヤーパーティーの反省を活かして、今回は劇団員たちはステージに上がらずに開場前のSHIBUYA-AX前広場で14時頃からグッズ販売などをいたします。で、ついでに、皆さんといっしょにライブを楽しもう、というわけなのです。
 「New Year CARAROCK FES. 2010ブログ」には、すでに出演順が発表されております。
--------------------------------------------------------
<第1部>
17:00〜17:15  ペリクリーズ(多田直人・左東広之)
17:20〜17:50  メレンゲ
18:05〜18:50  ZABADAK

<休憩>18:50〜19:10

<第2部>
19:10〜19:25  3☆COLORS(三浦剛参加ユニット)
19:35〜20:05  Buddhistson
20:20〜21:05  石田ショーキチ
--------------------------------------------------------

 夢のような6時間になると思われます。
 そうそう、スタンディングだからおちおちトイレにも行けない、という悩みを解消するための、自分の居場所を確保するためのステッカー、というのもご用意いたしますっ!!うっしっしっしっ!!……音楽ライブの世界で流行ったりして……。
 
 では、打ち上げ会場に行ってまいります。
 またすぐにお会いいたしましょうっ!!


2009-12-25 20:13  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 3

リュカ

千秋楽、お疲れ様でした!
しつこくお呼びたてして申し訳ありません(笑)
とっても楽しくて素敵なクリスマスになりました。
ありがとうございました!
by リュカ (2009-12-26 10:09) 

ちっき

遠く関西からハラハラしておりましたがいっぱいの方々があの感動をあじわったのだなアと知り、ひと安心、感激です。
出来れば私もその場にいたかったです。
by ちっき (2009-12-28 13:37) 

風

客入り、たいへん、気になっておりました。すばらしい千秋楽を迎えられたこと、心より、お祝い申し上げます。来年も、トラパス買っておりますので、家内と、完走させて頂く予定です。文化(特に、舞台芸術)がなおざりにされる時代ですが、「キャラメルボックス」のステージの純粋さを心の糧に、2010年もがんばりたいです!
by 風 (2009-12-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。