So-net無料ブログ作成
検索選択

台風直撃の今日の東京で、もしキャラメルボックス公演が行われていたとしたら。

 もし、今日(あーっ、「昨日」になっちゃった……)台風直撃の東京で、キャラメルボックスの公演が19時開演でサンシャイン劇場であったら、と想定してみました。
 
 早い段階から台風直撃はわかっていたのですが、来られる人は来られるし帰れる人は帰れるし、帰れなくても観たい、という方はいらっしゃるわけなので、公演は決行。出演者、スタッフの帰宅の足については終演後に手配することとして、宿泊の手配も検討。
 
 並行して台風情報をブログやTwitterなどで出し、日時変更(無料)やキャンセル(全額)を電話とメールで受け付け。

 劇場前で、チケットをもぎる前に今後の台風の状況を説明して「今すぐ帰った方がいい」と説得して、やはり日時変更とキャンセルの対応。
 
 それでも観る、というお客さんだけを劇場内へ。
 
 開演中に情報を収集して、終演間際の交通状況をプリントアウトしてロビーに貼り出し。
 「相談窓口」を設けて、僕が帰り方や帰らない方がいい場合の対応方法をアドバイス
 
 お客さんの対応が終わったら、出演者・スタッフの今後を相談。
 その先は、なんとでもなります。なにしろ、サンシャイン劇場があるサンシャインシティはこの近辺の緊急避難場所に指定されているくらいですから。
 
 僕はなんらかのインターネットが安全にできる場所に自分を移して、リアルタイムに交通状況を把握して、Twitterで帰宅途中に困っているお客さんの対応を。
 
 ……というわけで、みなさま、万が一のことがあったときのために、できるだけTwitterに登録して、僕をフォローしておいてくださいませっ!!
 https://twitter.com/#!/KatohMasafumi
 もしくは、すでにTwitterをやっていらっしゃる方は「 @KatohMasafumi 」を。
 
 ブログもあり、キャラメルボックスのSNSもあり、Facebookもやっているのですが、今、最もリアルタイムの状況をお伝えできるのはTwitter。
 いっぱいつぶやくので鬱陶しいかとも思いますので、そういう場合は「リスト」に登録しておく、という手がありますので、いざという時のために是非。ムダなことが8割、役に立つこと2割、くらいなバランスでつぶやいている僕のTwitterをよろしくお願いいたします。


2012-06-20 00:08  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。