So-net無料ブログ作成
検索選択

秋から冬の関連公演が凄すぎるので日程だけでもまとめてみてから『無伴奏ソナタ』に向かおうかとっ。 [『無伴奏ソナタ』2014]

 『TRUTH』と『涙を数える』の夏が終わりました。……と油断するヒマも無く、気がついたら9月になってるじゃないですかっ!!(←誰も油断してない) まぁ、まだ8月34日だと思えば……とかのんきなことを言ってたら、外の風は秋っぽくなってるしっ!!(←誰ものんきにしてない)
 
 というわけで、秋。
 
 2012年5月に東京グローブ座で初日が開いた瞬間に再演を決意した『無伴奏ソナタ』の、ほぼ「追加公演」のような全く同じキャストによる再演。
2014-09-01-18.55.30-1.jpg
『無伴奏ソナタ』稽古初日に記念撮影。
2012年と同じメンバーで立ち向かいますっ!!
 
 そして、キャラメルボックスの代表作『風を継ぐ者』の主人公・立川迅助のシリーズ(『裏切り御免!』『降りそそぐ百万粒の雨さえも』)の最新作を、キャラメルボックスではなく、ワタナベエンターテインメントの若手俳優集団「D-BOYS」の公演「Dステ」のために成井豊が書き下ろす、もはや「逆アナザーフェイス公演」とも言える、『駆けぬける風のように』
 ……これが、ですねぇ。『駆けぬける風のように』の方は外部の公演だから、と人任せにしようかと思っていたら、僕・加藤昌史の名前が「選曲」のところに入っておりまして。そうなんです、『つばき、時跳び』を成井豊が明治座でやった時もそうだったんですが、成井が演出をすると自動的に加藤昌史の選曲も付いてくる、というわけでして、『無伴奏ソナタ』だけに熱中しているわけにはいかない、という状況なのでした。
 
 そこに加えて、11月には大内厚雄とD-BOYSの三津谷亮くんが出演するCREATIVE OFFICE CUEの鈴井貴之さんによる「OOPARTS」(オーパーツ)公演『SHIP IN A BOTTLE』があって、それはキャラメルボックスとはほとんど関係無いだろう、と思われるわけですが、なんと東京公演の運営をウチの仲村和生プロデューサーが担当しているため、東京公演の予約をキャラメルボックス事務所で受け付ける、という事態に。
 
 というわけで、わやくちゃになっている秋から冬のネビュラプロジェクトが関係する公演日程を整理してみますと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9月
26日(金) 『無伴奏ソナタ』サンシャイン劇場 〜10月1日(水)
10月
5日(日) 『無伴奏ソナタ』三重県文化会館中ホール
8日(水) 『無伴奏ソナタ』名古屋・名鉄ホール 〜9日(木)
9日(木) Dステ『駆けぬける風のように』サンシャイン劇場 〜19日(日)
11日(土) 『無伴奏ソナタ』大阪・森ノ宮ピロティホール 〜13日(月・祝)
24日(金) Dステ『駆けぬける風のように』大阪・梅田芸術劇場シアタードラマシティ 〜26日(日)
25日(土) 『無伴奏ソナタ』りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館
29日(水) 『無伴奏ソナタ』岐阜県・大垣市スイトピアセンター文化ホール
31日(金) Dステ『駆けぬける風のように』名古屋・名鉄ホール

11月
1日(土) OOPARTS『SHIP IN A BOTTLE』東京グローブ座 〜9日(日)
13日(木) OOPARTS『SHIP IN A BOTTLE』大阪・森ノ宮ピロティホール 〜15日(土)
18日(火) OOPARTS『SHIP IN A BOTTLE』名古屋・名鉄ホール 〜19日(水)
22日(土) 『ブリザード・ミュージック』新神戸オリエンタル劇場 〜27日(木)
28日(金) OOPARTS『SHIP IN A BOTTLE』札幌・道新ホール 〜30日(日)
12月
5日(金) 『ブリザード・ミュージック』サンシャイン劇場 〜25日(木)
10日(水) 『太陽の棘 彼はなぜ彼女を残して旅立ったのだろう』サンシャイン劇場 〜24日(水)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 ……いやーーーーーっ!!たすけてぇーーーーーーっ!!
 夏の間、見ないふりをしていたのに(←するなっ!!)、どうも忙しいと思ってたんですよねぇっ!!
 
 それにしても、まずは10月、かぶってますねぇーっ!!特に、東海地方のみなさん、ウハウハながら、大混乱、って感じなのではないでしょうかっ?!普段、あんなに「なんでキャラメルボックス来ないんだよぉーっ」って言ってたのに、突然コレですから……すみません……。
 
 しかも大阪も、キャラメルボックスがやりそうなドラマシティでDステ、『無伴奏ソナタ』は去年『ずっと二人で歩いてきた』を上演した森ノ宮、という間違えそうなスケジュールですしっ。
 
 オーパーツも、『無伴奏ソナタ』の初演をしたグローブ座、再演をやる森ノ宮、そしてまたまた名古屋名鉄ホール、と、混乱に拍車を掛けてきますっ!!
 
 まぁ、僕らは全部やるわけですが、みなさんはどれか一つ……か二つ……か三つで結構ですっ!!この、熱い2014年後半戦を、ともに駈けぬけましょうっ!!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
★9月26日初日★キャラメルボックス『無伴奏ソナタ』公式サイト
http://www.caramelbox.com/stage/mubansou-sonata2014/

★10月9日初日★Dステ『駆けぬける風のように』公式サイト
http://www.watanabepro.co.jp/information/kaze.html

★11月1日初日★OOPARTS『SHIP IN A BOTTLE』公式サイト
http://ooparts-hokkaido.net/

★11月22日初日★キャラメルボックス『ブリザード・ミュージック』公式サイト
http://www.caramelbox.com/stage/blizzard2014/

★12月10日初日★キャラメルボックス『太陽の棘 彼はなぜ彼女を残して旅立ったのだろう』
http://www.caramelbox.com/stage/taiyonotoge/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おまけ。

2014-09-01-18.56.33.jpg
ももこ、こと岡田さつきと久しぶりに会いました。
劇団で最もカオが小さいので、
思いっきり遠近法を使ってみましたっ!!

2014-09-01-19.00.08.jpg
そしてそしてなんたってっ!!
『無伴奏ソナタ』と言えば、文学座の石橋徹郎さんっ!!
カッコいいっ!!しぶいっ!!いい声っ!!
石橋さんにシビれに来てくださいっ!!



メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。