So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラス録音。 [速報!!]

いつもお世話になっているサックスの武田和大さんとラッパチームの皆さん!!1970年に録音され、すでに廃盤になっているカウントベイシー・オーケストラの「シカゴ」を、2005年の日本人トッププレイヤーたちがカバー!!オール生演奏!!かっちょい〜!!軽くカウントベイシーを超えましたな。



『拍手という花束のために』表紙色校正上がる!! [速報!!]

ついに来ました、この日が。表紙の色校正とともに、中身の青焼きも上がってきました。あとはこれをチェックしまくって、印刷屋さんに戻せば、印刷にかかってしまうわけです。連休がありますが、このペースならなんとかハーフタイムシアター初日には間に合ってくれそうです!!せっかくなので青焼きチェックは全くこの本に関わっていない誰かにも頼んでみようかなぁ。『いいこと』の時には「加藤の今日」読者の人たちに前もって読んでいただいたのですが、今回は無理でした……。お、そうだ。今、20周年フォトブックとトーク&フォトブックとパンフレットと夏のハテナ気象台とを並行して作っているコマンドエヌのはっしーに頼んでみようかなぁ。……電話してみました……。ぎゃー!!逆に仕事頼まれたぁぁぁぁぁぁ!!……そりゃあ、大変な仕事ほど忙しい人に頼め、って教育したのは僕なんですけどね、わぁぁぁぁぁぁぁぁん!!




ショップ大混雑!! [速報!!]

今日はキャラメルショップで『広くてすてきな宇宙じゃないか』『僕のポケットは星でいっぱい』の出演者が交代で店番をしながらチケット販売。
どうせ誰も来てくれないに決まってるさ、と正直言って思っていたのですが、大混雑!!明日もやっています。
詳細は製作部ブログにて!!



Tigerを入れたら……!! [速報!!]

PowerBook17にMacOS10.4Tigerを入れたら、Macのキーボードを親指シフト化するアプリケーション「Tesla」が動かなくなったぁぁぁぁ!!がぁぁぁぁぁぁん!!
ローマ字入力では、僕の文書作成能力は半減以下。
というわけで、まだバージョンアップしていない選曲専用15インチPowerBookにデータを移植中!!一番向こうは過去使用曲を全部入れてある宝物PowerBook12インチ。ついでにソフトウェアアップデートをかけています。皆さん、忙しい時に気晴らしでOSをバージョンアップするのはやめましょう!!←おまえだ!!



今日もショップは大混雑 [速報!!]

……だったのですが、ハーフタイムシアターチケットを買ってくださった方はあまりいなくて、グッズが売れたり、CSCの更新だったそうです。すでにチケットは持っている人が来てくださったのでしょうかね。ありがとうございました!!
で、みっこさんと安理が帰るところをGET。みっこさんはこれからお友達に「ハーフタイムシアター来てネ」という手紙を書くのだそうです。ベテランは基本を忘れないね!!





コピーする男。 [速報!!]

今日の稽古は、コピーに出ておいてもらおう。

※追記・注◆この写真は、コピーのスタートボタンを押しているかのようにPhotoshopで加工してあります。実際は、もっと強烈な光が出るので、絶対に真似しないでください!!目に悪いです!!ちなみに、この前の写真の赤いのも、セキュリティのライトが当たっているかのように見えるように加工したものです!!決して筒井くんはセコムの警備員さんを呼んじゃったりはしておりません!!



『僕のポケットは星でいっぱい』録音!! [速報!!]

終わったかのように見えたレコーディングですが、今日からは『僕のポケットは星でいっぱい』の録音。終わったのは『広くてすてきな宇宙じゃないか』の方だけ。僕ポケは短いとは言え新作。最後の通しまで予断を許しません!!
で、今日はこのフェンダー・ストラトキャスターの持ち主の方の録音。スタジオでお会いするのはお久しぶりです。段取り、早い早い。
今日録ったものを持って帰って、明日から僕は稽古場に突入です!!



メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。