So-net無料ブログ作成
検索選択
『ナツヤスミ語辞典』2011 ブログトップ

アナザーフェイス『ナツヤスミ語辞典』大好評終了っ!! [『ナツヤスミ語辞典』2011]

 14年ぶりのキャラメルボックス・アナザーフェイス『ナツヤスミ語辞典』が今日の2時の回で終りました。
 新国立劇場小ホールはぎっしり完全満席。僕は、天井スレスレの調光室から見せてもらいました。
 
 初日が開く前は40%台だった稼働率が、終ってみれば80%強!!初日が開いてからの伸びが物凄かった、ってことですね。実際、好評でしたもんねぇ。
 ……しかしなんだかここ数年こんな感じが続いておりまして、運営側はハラハラドキドキです。
 
 で、キャラメルボックスのお客さんは柿喰う客を知らないし、柿喰う客のお客さんはキャラメルボックスを知らないし。劇団ショーマと初めてやったときから、アナザーフェイスはこういう、芝居を作っている側だけではなくてお客さん同士の「異文化接触」による突然変異のような舞台と客席が楽しい企画なのでした。
 
 キャラメルボックスから出演したメンバーは若手ではありますが、外部出演の経験も多い面々なので中屋敷演出に乗りまくりでやっておりまして、それがまた新鮮でした。
 キャラメルボックスではまず無い演技法ですが、よくもまぁ叫んで踊って走って跳んで、頑張りましたなぁっ!!そしてあのセット。アレは膝に響きそうな斜めだらけの舞台。2週間以上はできないギリギリの感じですね。これまたアナザーフェイスならではでしょう。
 
 柿喰う客の皆さん、クロムモリブデンの森下亮くん、範宙遊泳の熊川ふみさん、そして「どこにも属していないナツヤスミの」(一言挨拶より)川田希さん。あっという間のお付き合いでしたが、これからも何かとよろしくお願いいたしますっ!!
 
 ……さぁて、次のアナザーフェイスはどこの劇団と……?!


2011-08-11 20:21  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ナツヤスミ語辞典』2011 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。