So-net無料ブログ作成
検索選択
ブーフーウール『おれたち ともだち』 ブログトップ

明日から、石川寛美の「絵本演劇ユニット ブーフーウール」の公演『おれたち ともだち』が始まりますっ!! [ブーフーウール『おれたち ともだち』]

 明日から、西荻窪の「がざびぃ」という小劇場で、キャラメルボックスの石川寛美を中心とした「絵本演劇ユニット ブーフーウール」の公演『おれたち ともだち』が行われます。
 http://www.caramelbox.com/stage/bww/pc.html
2013-01-08-16.03.41.jpg
 去年の4月に行われたブーフーウールの第1回公演は観に行ったのですが、いやはや、「公演」なんてもんじゃありません。
 「超高性能なお遊戯会」と申しますか、「本気の大人の絵本演劇」と申しますか、観ていて、もう、恥ずかしいなんて感情は全く湧かず、ただただほっぺたがゆるみっぱなし。
 僕が行ったステージでは、幼稚園ぐらいのこどもたちがべたーっと座っていたりおかあさんの膝の上に座ったりして観ていたのですが、最初は「こんなに小さい子、大丈夫かなぁ」と心配していたのに始まってしまうとどんどん引き込まれているようで、おしゃべりなんか全く無し!!これには仰天っ!!
 しかも、いざって時のリアクションは大人なんかかなわない電光石火。
 そんなこどもたちのリアクションもこの集団の作品の一部なんでしょうねぇ。
 
 普段は絵本なんか見ないという方も、こどもって苦手、なんていう子供服メーカーの人も、是非このユニットの空間に足を踏み入れてみてください。心の中がほにゃらりらーーーーーんっとなっちゃいますよぉ。
 
 出演は、キャラメルボックスでも『ケンジ先生』などでお世話になっている山田幸伸さんをゲストに迎え、前田綾・筒井俊作・小林千恵というキャラメルボックスのメンバーと石川寛美本人。
 声の出演は、「いないいないばぁっ!」(←子育て中の人は絶対知ってる番組)で「うーたん」(←幼稚園児は100%知ってるキャラクター)の声をやってラッシャク間宮くるみさんっ!!……生声を聞いてしまったのですが、普通にしゃべっててもうーたんでした……!!
 
 公演は、明日の1月10日(木)から、13日(日)まで。
 土日は12時開演、なんていう子供連れで行くには嬉しい開演時間も設定されています。
 上演時間は、去年と大きく変わらないと思うので、60分もない感じですが、長く感じないのと同じくらい短くなんて全く感じない、楽しすぎるお芝居です。
 
 まだ若干お席は残っている模様ですが、去年も直前まで同じ状況で、当日になったらほとんど席が残っていなかったので、一刻も早いご予約をお薦めいたしますっ!!
 ネットからのご予約の際は、「通信欄」に「加藤の今日で読んだので」と書いておいていただけますと、あとから石川さんを見下ろしていばれるので(←普通にしてても見下ろしてる状態ですが)、是非よろしくお願いいたします(←書かなくても問題無いです(笑))。
 http://www.caramelbox.com/stage/bww/pc.html

2013-01-08-16.06.48.jpg
ブーフーウールのメンバーっ!!
……と、なぜか、たまたまそこにいた、西川浩幸。


2013-01-09 21:54  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ブーフーウール『おれたち ともだち』 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。