So-net無料ブログ作成
検索選択
キャラメルのこと。 ブログトップ
前の10件 | -

札幌がんばれ!! [キャラメルのこと。]

昨日、受信チューナーが故障した札幌、今日、映写用のプロジェクターがトラブッているという情報が!!
しかも、雹(ひょう)が降っている、という情報も!!

がんばれ、小森!! しっかり、金田!!
スガノちゃんとしゃべれ!温井……のほほんとすんなっ!!
わぁぁぁぁん、とにかくみんな、がんばれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!


2005-04-10 12:04  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開演っ!! [キャラメルのこと。]

本番では、ちゃーんと繋がったSo-netフォンp'。福岡だけが何故か声が届きませんでしたが、全会場の物凄い盛り上がりぶりが伝わってきました!!
衛星も、今のところ順調に配信してくれているようです。
So-netオンデマンド中継の成井&坂口の解説も、順調に行われております。
札幌に600人、東京に1000人、名古屋に400人、福岡に400人、そして神戸に……600人以上。合計3000人以上の人たちが、今、この『TRUTH』をご覧くださっているわけです。
SKY PerfecTV!の生中継は、どのくらいの皆さんがご覧になっているのかわかりませんが、もしかしたら、万単位の人が同時に見てくださっている可能性がありますねぇ。
役者達も、劇場のお客さんのリアクションの大きさに圧倒されながら、熱い芝居を繰り広げております。
これだけ同時多発的にいろんなことをやり、その全てがほぼとりあえず順調です。
完全に終演し、中継が終わり、全ての劇場のお客さんがお帰りになり、バラシが終わるまでは、まだまだ安心はできません。


2005-04-10 14:33  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝る前に。 [キャラメルのこと。]

今回の神戸公演を支えきった製作部をご紹介します。
新神戸駅で、記念撮影しました。……「チーズ」って言ってるんだから、目ぇつぶんなよ、長友。
長友の左側が、及川。その隣が、部長こと本間君。
長友の右隣奥が、仲村和生・腰痛くん。
その手前が坂本君。
ごきげんなふりをしたへとへとさんが、須田和恵。

はい、みんな、明日、てゆーか今日の荷下ろしが終わったら、ちゃーんと休もうっ!!

では、私もこのへんで眠りに入ります。
この3日ぐらいが、まとめて1日な気分です。

あっ!
東京に帰ってきてまずしたこと。
帰宅して荷物を置いてから、深夜1時に車で家を出て桜の写真を撮り、小金井方面の「江川亭」という東京とんこつラーメンの老舗に行って、東京とんこつを久々に味わいました。
「帰ってきた」って感じでした。
明日は、ざるそばを山盛りで食いたいです!!
ではっ!!


2005-04-11 04:28  nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

5万ヒット突破っ!!突破記念・横溝様ふたたびっ!! [キャラメルのこと。]

「横溝様のヅラは筒井のだった!!」証拠画像!!
ただ、ちょっと、筒井のじゃ小さすぎたらしく、ヅラの端が浮いてます。
ちなみに、成井さんの頭の周りのサイズは60超え!!しかし僕は63!!
いぇーーーーーいっ!!(←どんなテンションだっ?!)

それにしても1週間で5万ヒットは凄すぎます……。
責任感じちゃいますねぇ。……どんな?
まぁ、だらだらと楽しみますね。よろしくお願いいたします。


2005-04-15 15:19  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラメルフラッグ新提案の記事!! [キャラメルのこと。]

ちょっとぉっ!!CSCの諸君っ!!
ものすごいアイディアが出たよーっ!!
いやはや。
ウチでこーゆーアイテム作りますか?
http://blog.so-net.ne.jp/wagomu-ohisama/2005-04-15-1


2005-04-17 03:57  nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『TRUTH』畑中智行・初期カツラ写真。 [キャラメルのこと。]

ズレてる、というか、月代が似合わない、というか、ウナギイヌ、というか、まぁ、なんともコメントのしようがありませんな……。


2005-04-26 16:20  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『TRUTH』舞台裏1 [キャラメルのこと。]

この、舞台袖に並べられた名前付きのワゴム。ずーっと前に「加藤の今日」にも載せたかと思うんですが。
楽屋では、全員分のお茶を飲んだりするコップを劇団で用意してあるんですが、それらにお茶や自分の飲み物を入れて舞台袖に持ってきたとき、みーーんな同じコップなので、どれが誰のだかわからなくなっちゃう、というわけで、何年か前に誰かが編み出した技が、コレ。

コップに、くるん、ってこのワゴムをつけておくと、誰のお茶だかがわかる、というわけ。
小さな「いいこと」の積み重ねが、長いツアーを楽しくします。


2005-04-26 16:28  nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『TRUTH』舞台裏2 [キャラメルのこと。]

『TRUTH』の舞台セットの裏側。
客席から見ているとものすごく立体的に見えているセットの裏は、意外にもぺらぺらな感じ。
でも、実は、竹の角度とかもめちゃめちゃ微妙に調節してあるのですよ。
ずらっと並んだ照明機材は、ラストシーンにしか点きません。
んーーむ、ゴージャス
ちなみに、竹なのか笹なのか、という問題につきましては、そう言えば誰にも聞いたことがないなぁ……。
で、しかも、これは当然「造花」。花じゃないんですけどね。ナイロンのような、至近距離で見ても本物と見分けが付かないような見事なものです。

アローンアゲイン』の時のあじさいの花も、本当にキレイでしたが、アレも造花。アレも、10cmまで近づいてもまだ本物かもしれない、って思うくらいよくできたものでした。


2005-04-26 16:37  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『TRUTH』舞台裏3 [キャラメルのこと。]

僕と同じことを考えて舞台袖に潜んでいたプロカメラマンを盗撮!!
僕は、よく、伊東さんがいるところにいって、伊東さんが狙っている角度と全く同じ角度で撮ってみたりします。
これはもう、「カメラアングル強盗」です。
でも、とっても勉強になるんです。


2005-04-26 16:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『TRUTH』舞台裏4 [キャラメルのこと。]

神戸オリエンタル劇場の2階席後ろにある音響席から。
早川さんが音を出していないところをみはからって潜入してみました。
よく、「キャラメルボックスの音響はコンピュータ制御なの?!」とか聞かれます。
あまりにも台詞に寄り添って音が上がったり下がったりするからなのではないかと思うのですが、当然、この人の指先が全ての音を調節している、というわけです。


2005-04-26 17:05  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - キャラメルのこと。 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。