So-net無料ブログ作成
検索選択
へんなもの。 ブログトップ
前の10件 | -

世界最短店名のラーメン屋?! [へんなもの。]

本当のお店の名前は、ちゃんと別にありました。
こうしてつい写真に撮らせてしまうだけで、宣伝効果は抜群だと思います。
しかし、……「よ」って……。


2005-04-16 00:48  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンシャインの謎 [へんなもの。]

まずご覧ください。

「通り抜けできません」と書いてあるのに、通り抜けようとしちゃっている人たち!!
しかし、歩道なのに、柵のところには「この先車道のため通り抜けできません。サンシャインシティにお越しのお客さまは左図に従い迂回ください。サンシャインシティ」と書いてあります。
ちゃんとタイルが敷いてあるのに、「車道」だ、というのです。
では、次の写真です。

つまり、このように、左側はサンシャインの地下駐車場から出てくる道。右側は、普通の道。なので、この「歩道のような車道」は、「中央分離帯」なのです。
そんなわけで、先端まで近づいてみましょう。

もっと近づいてみましょう。

ここで行き止まりです。この向こうは、2枚目の写真を見ていただければわかるとおり、首都高速の入り口。車がスピードをほとんど緩めずにびゅんびゅん通り過ぎていきます。ものすごく危ないです。
なので、1枚目のお二人も、先端まで行って、戻っていらっしゃいました。
いやぁ、これ、「トマソン」ですよねぇぇぇっ、「へんなもの好き」な皆様っ!!

ちなみに、場所は、サンシャインシティの、池袋駅から行ったらちょうど裏側。
危ないので、皆さんは先端まで行かないようにしてくださいねっ!!


2005-04-16 02:15  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オレ、オープンデッキ。 [へんなもの。]

オレ、オープンデッキ。え?知らない?そーなんだよ、もー、最近、だーれも使ってくれねーんだよ。
なにがデジタルだよ。前はみんなオレがいなきゃ音楽も芝居もできなかったくせに。
今じゃもう、スタジオの隅でテープをかけられることもほとんどなくて、たまーーーに古い音源をかけてみたり古い音源をデジタルに起こすときに使われるくらいさ。
テープの幅が6ミリもあるから、曲の編集をするときもカミソリとかハサミとかでちょきんと切って編集していたんだよな。カセット野郎やレコード野郎にはできないことを、オイラはやれてたんだよ。
それがよー、まったくよー、なんだよ、Macって。え? テレビの画面みたいなヤツの上でしゃっしゃっしゃって、なんか動かしただけで、テープの編集だったら5分はかかったところを数秒でやっちまうんだからよ。
まったく始末に負えねぇぜ。
けっ。いーんだいーんだ。いつか必ず、オイラがいないとどうしようもないときが来るんだよ。
へへへーーーん、だ。


2005-05-05 03:44  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ボク、VUメーター。 [へんなもの。]

ボク、オープンデッキのブイユー・メーターでちゅー。
そもそも、アナログのレコーディングの時には、とっても大切にされていたんでちゅー。
でも、最近は出番無しなのでちゅー。
なんかとってもさびしーんでちゅー。


2005-05-09 09:32  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいら、オープンリール! [へんなもの。]

うほほーーーいっ!
おいらも最近出番が無い、オープンデッキのリールだよーーん。
知らない人は全然知らないかもしれないけど、テープをおいらに巻き取っていかないと再生できないってわけだったのさ。
でも、もうほとんどデジタル録音になっちまって、みんなハードディスクか、DATかになっちまったから、おいらはずーっと出番を待っているだけなのさ……。
とある劇団の製作総指揮の人の家では、フリスビー替わりにされちゃってるなんてウワサもあるしさ……。
見てろよーー、いつか、必ず……。


2005-05-09 09:43  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何?! [へんなもの。]

今日、新宿のヨドバシカメラにPowerBookのメモリを買いに行った時に、交差点でこんな人とすれ違いました。
「『広くてすてきな宇宙じゃないか』に出る人?!」と、一瞬思ってしまったのは僕だけでしょうか。
どうやら、HotPepperのキャンペーンか何かの帰りのようでした。
それにしても、このままの格好で帰らされるなんて……。

最初は、道路の反対側からこんなふうに見えてたんですよぉ……。
ほんとうにビックリしたんですぅ……。


2005-05-15 02:50  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水陸両用車?! [へんなもの。]

もしかして、飛ぶの?!


2005-05-17 01:08  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁまぁ。あたし、車。 [へんなもの。]

渋滞ね。大変だねぇー。オホホホホ。
まぁ、そうカリカリしないで、のんびりね。オホホホホホ。
いらいらしたって、渋滞は急にはなんともなんないんだからね。 オホホホホホ。


2005-05-17 01:11  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶対ニセモノ!! [へんなもの。]

重政が着てきた私服。
……絶対、香港かなんかで買ってきた偽物だろうと思ったら、なんとホンモノのアルマーニTシャツなんですって!!


2005-05-20 12:28  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びっくりしたニュース。 [へんなもの。]

さっき、テレビをBGにしてこの日記を作っていたときのこと。
経済ニュースの中で恐ろしい文言が。
----------------------------------------------------------------
「りそなホールディングスの三月期の決算は、最終損益が、ゴキブリに黒字に転換しました。」
----------------------------------------------------------------
ゴキブリに黒字?!
チャバネ?!
……すみません、昨晩『スケッチブック・ボイジャー』のビデオを見てしまった僕の耳はもう、なにもかもが普通の言葉には聞えない、ダジャレな身体になってしまった模様です……。
西川のせいだぁぁぁっ!!


2005-05-26 00:22  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - へんなもの。 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。