So-net無料ブログ作成
検索選択
製作総指揮としてのお知らせ。 ブログトップ
前の10件 | -

今日、時間のある方へ!! [製作総指揮としてのお知らせ。]

6月1日14:00追記
ハーフプライス予約は、終了いたしました。
が、あと50席ぐらいはあるようですので16:00の回もお待ちしております!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昔からの慣習でなぜか僕らの間では「速報ハーフ」と呼ばれている、「加藤の今日・読者限定ハーフプライス予約」を、突然ですが明日のステージでやることにしましたっ!!
正直なところ、すっかり忘れていたんです、僕が……。
でも、これをやらないとなんだか初日が開けた気がしなくて。
でも、せっかくやる「ハーフプライス予約」なのに、ご提供できるステージは残り2ステージだけ!!
それほど、電話予約が好調、というわけです。
なので、このハーフプライス予約は、早期終了、という可能性もありますので、お早めにどうぞっ!!
http://www.caramelbox.com/news/2005halfW/half/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※5月31日追記
快調にご予約をいただいております!! まだチケット担当から「予約を止めてください」という連絡は無いので、もうちょいはだいじょうぶのようです。12時まで、ご予約を受け付けていますので、是非ご利用ください!!
--------------------------------
もちろん、当日券はいっぱいありますし、ぴあのハーフプライスチケットもいっぱい出ると思いますから、是非ご利用ください!
◆ハーフプライス・チケット(当日半額券)
ブロードウェイやロンドンでは当たり前の、当日半額券。公演当日の午前10時から開演の2時間前まで、新宿伊勢丹会館B1F、東京国際フォーラム・チケットセンター(有楽町)の各チケットぴあにてお求めいただけます。
※伊勢丹休館日はぴあもお休みです。有楽町の店舗にてお求めください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、上演しているのは、サンシャイン劇場じゃなくて、新宿コマ劇場の地下1階にあるシアターアプル。
コマ劇場ではなくて、シアターアプルですよっ!!
特にロックファンのあなた、シアターアプルの前まで来て、コマに行っちゃうのはやめてねぇぇぇぇぇっ!!


2005-05-31 23:30  nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

12日の東京千秋楽の当日券について [製作総指揮としてのお知らせ。]

 ハーフタイムシアター2本立て公演、あと3日になりました。
 先週あたりから連日超満員になり、今週に入ってからはもう、「『TRUTH』かよっ!!」てくらいの大混雑!! 「1時間なら立ち見もOK」っていう感じなのでしょうか?!
 でも、もう、昨日の時点で「もうこれ以上は入れないっ!!」というほどの大混雑のため、なんと、今日から「ライブ中継」を用意することにいたしましたっ!!
 サッカー用語で言えば、「パブリックビューイング」の有線版!!クローズドサーキットの地域限定版!!
 
 会場は、同じ建物の裏側の2階にあるコマ劇場稽古場。
 そこまで、ぶわーーーーっとケーブルを引いて、生中継してしまおう、というわけです。
 千秋楽のために準備していたのですが、もう、金曜日から始めてしまわないと入りきれなくなってしまう方が大量に出てしまうだろう、という事態に対応するための緊急対策なのです!!

 でも、この歴史的に大好評なハーフタイムシアター。
 なんとしてでも、一人でも多くの方と同じ時を過ごしたい、劇場まで来てくださった方を絶対に一人も帰したくない、というわけで、ネビュラプロジェクト一同、キャラメルボックス一同、渾身の力を込めてあと3日間を走り抜きます。
 
 そこで、お願いです。
 12日のシアターアプル・東京公演千秋楽は、14:00が『広くてすてきな宇宙じゃないか』、16:00が『僕のポケットは星でいっぱい』です。
 サンシャイン劇場での通常公演ですと、当日券のお客さまに並んでいただくスペースが広く、なおかつ隣の展示ホールBも巨大なのでいいのですが、シアターアプルの場合はライブ中継会場も「稽古場」。しかも、お隣が映画館で、上映しているのは人気作品「真下」!!(←見たいぞーーーっ!!)
 あっちはあっちで、日曜日は大行列なのです。
 しかも、真上の『WE WILL ROCK YOU』も14:00開演。コマ劇場近辺は、大騒ぎな状況になることは間違いありません。

 しかも、14:00の『広くてすてきな宇宙じゃないか』を見たい、という人と、16:00の『僕のポケットは星でいっぱい』を見たい、という人と、両方見たい、という人が、ごっちゃごっちゃのぐっちゃぐっちゃになる可能性が。
 
 そこで。
 厳しい決定をさせていただきます。
 
 以前のとある公演で、14:00の回を観る人が16:00の回の千秋楽の当日券に並ぶ人に自分のチケットも買ってもらうように頼んだせいで、16:00の回の当日券の前の方に並んだ方がたくさんまとめ買いしてしまう、という事件が起きたのです。

 これは、私たちにとっても本意ではありません。

 でも、「両方の千秋楽を観たい」という方々の気持ちも、わかります。
 わかりますが、今回は、どちらかを選んで頂くことをお願い致します。
 
 前もって申し上げますが、通常の公演でありがちな「千秋楽特典」のようなものは、二作品とも、本編の中にはありません。それを稽古している余裕が、いろんな意味でありませんでした。
 そして、千秋楽恒例の「一言挨拶」は16:00の『僕のポケットは星でいっぱい』の方でのみ、両公演のキャストでまとめて行います。なぜなら、14:00の『広くてすてきな宇宙じゃないか』でやってしまうと16:00の『僕のポケットは星でいっぱい』との入れ替えが困難になってしまうからです。
 
 しかし、「とにかく、この作品の東京最後のステージを、同じ時、同じ場所で過ごしたいんだ」というサポーターの皆さんの気持ちを、なんとか全部受け止めたいと思います。
 僕らも、ここには書けませんが、「あなたも大変、こちらも大変」という方法をいろいろと模索しております。
 
 突然で本当に申し訳ないのですが、みんなのために、是非「一人一枚」にご協力ください。
--------------------------------
6月10日追記
10日(金)から、「ライブ中継」 の用意をしていたのですが、やはり20時の回から劇場内に入りきれないお客さまにライブ中継会場に行っていただきました。千秋楽前にこんなことをしたのは、劇団史上はじめてのことです……!!
--------------------------------
6月11日追記
今日は、3ステージとも「ライブ会場」を使わずに済みました。
……嵐の前の静けさか、「混んでいる」という情報が前もって出ている場合には大丈夫なのか、これはもう、演劇の神様にしかわからない事態です……。
劇場に早く着いてしまった方は、コマそば側ではなく、カレー屋さん側で待っていてください。


2005-06-11 23:27  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸平日ハーフプライス予約決行中!! [製作総指揮としてのお知らせ。]

6月18日追記
今日は、14:00に『広くてすてきな宇宙じゃないか』、16:00の『僕のポケットは星でいっぱい』、18:00に『広くてすてきな宇宙じゃないか』をやりました。最初の2回は「公開ゲネプロ」でした。
写真を撮っていたのですが、もう、シャッターを切るに切れない瞬間がいっぱいありました。
涙でぐじょぐじょになっていて、ファインダーがのぞけない瞬間。
そして、僕ごときのカメラでは切り取ることができないであろう、ナマでしか味わえない瞬間。
……きっと、僕は、この瞬間のためにこの劇団を支え続けてきたのだろうと思うのです。
『広くてすてきな宇宙じゃないか』。
そして、『僕のポケットは星でいっぱい』。
これを、ナマで、神戸で観ないと、あなたは絶対に後悔するはずです。
迷っている場合ではありません。
警告しますが、今、これを観ないとヤバイですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6月14日追記
東京公演が終わりました。
いろんなことが起きている中、みんな無事で楽を迎えることができました。
もうすぐ、神戸に向かいます。
東京公演も、公演第一週は空いていましたが、2週目からどんどんお客さんが増えて最終週は平日も超大混雑になっていました。
それが、この作品たちの実力です。
是非、見逃さないようにしてください。
--------------------------------
6月9日
おぉーーーっとっ!!
油断(?)しているうちに、神戸公演が近づいてきたぁぁぁっ!!
で、現時点で空いている平日公演を、もう、前もって「ハーフプライス予約」をやってしまってみることに、仲村和生が決定っ!!
いいのか、こんなに早くやっちゃってっ?!
いいんですっ!!
震災から10年。あの直後、新神戸オリエンタル劇場でやったビデオライブで上映したのが、この『広くてすてきな宇宙じゃないか』と『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』でした。
そして、何度も上演されてきた『広くてすてきな宇宙じゃないか』が、神戸に行くのはなんと初めて。
大森美紀子も、「やっと神戸で、あんなに天井が高い新神戸オリエンタル劇場で■■るんだワぁぁ!」と大喜びしています。
キャラメルボックスのホームグラウンド・新神戸オリエンタル劇場で、広くて素敵なセットを組んで上演する、『広くてすてきな宇宙じゃないか』と『僕のポケットは星でいっぱい』。
なんとかして、皆さん、いらっしゃってくださいっ!!
というわけで、ハーフプライス予約のページは、こちら。
http://www.caramelbox.com/news/2005halfW/half/index2.html


2005-06-19 03:17  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

25日のチケットをお持ちのお客さまへ。 [製作総指揮としてのお知らせ。]

 25日の夕方から、26日の朝にかけて、関東地方に台風が近づく、または上陸する可能性が大きくなってまいりました。
 キャラメルボックスとしては、「この日しか観られないから」「近所だから」というお客さまが劇場にいらっしゃることができる限り、公演の延期や中止をいたしません。
 ですが、ご来場時だけではなく、観劇後の帰宅時にも、交通機関の乱れや、風雨による危険があることは間違いありません。
 キャンセルの場合でもキャンセル手数料はいただかずに全額返金致しますので、できる限り危険の無いようなご判断をお願い致します。

 台風対応の詳報は、明日の午後、できるだけ目に付くような状況で掲示致しますのでご参照ください。


2005-08-25 00:46  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★重要★本日の台風対応について [製作総指揮としてのお知らせ。]

関東地方の台風について
演劇集団キャラメルボックス製作総指揮 加藤昌史
 
 25日の夕方から、26日の朝にかけて、関東地方に台風が近づく、または上陸する可能性が大きくなってまいりました。
 キャラメルボックスとしては、「この日しか観られないから」「近所だから」というお客さまがいらっしゃることができる限り、公演の延期や中止をいたしません。
 ですが、ご来場時だけではなく、観劇後の帰宅時にも、交通機関の乱れや、風雨による危険があることは間違いありません。
 無理をして劇場にいらっしゃるようなことは、絶対にお避けください。
 
 つきましては、25日19:30のステージの前売り券をお持ちの方は、下記の方法をご利用になり、キャンセルの場合でもキャンセル手数料はいただかず に全額返金致しますので、できる限り危険の無いようなご判断をお願い致します。
※交通機関の乱れが激しい場合でも、この日のステージはもともと開演時間が遅いため、基本的には定時(19:30)に開演致します。上演時間は2時間で すので、終演はカーテンコールも含めて21:40頃を予定しています。
 開演の19:30までに、メール、または電話で下記のいずれの選択をされるか、ご連絡をお願い致します。
 
■メール……ticket@caramelbox.com
 
■電話……繋がりにくいことが予想されますので、携帯電話をお持ちの方はできるだけメールをご利用ください。
キャラメルボックス◆03-5342-0220(25日は、電話受付時間を延長して、開演時間まで電話を受け付けます)
サンシャイン劇場◆03-3987-5281
 
(1)ご来場を取りやめる場合
※メールの場合は、下記の要領で送信してください。
タイトル「台風キャンセル」
(a)お名前
(b)電話番号
(c)お持ちのチケットの座席番号(枚数分)、および予約番号
(d)わかれば、キャラメルボックスのID番号
(e)払い戻しか、日時変更か(変更日時のご連絡は、後日でもけっこうです)
 
(2)遅れてもご来場になる場合
……特にご連絡をいただかなくても、お席はご用意してお待ちしております。


2005-08-25 14:18  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日の午後、So-netブログが止まります。 [製作総指揮としてのお知らせ。]

明日の8日午後、13時から16時の予定で、メンテナンスが行われるそうです。
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-09-07-1
過去の経験から言って、おそらく16時には終わらないと思われますので、明日は夜までお別れです!!


2005-09-07 21:27  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてましたっ!!大阪でもハーフ予約、やります!! [製作総指揮としてのお知らせ。]


そーですよ、やらなきゃいけませんなっ!!
「加藤の今日ブログ読者限定・ハーフプライス予約in大阪」!!
なにしろ、チケット代が上がってますから、若い人は来づらいでしょうし、今まで5回観ていた人は4回に減らしてしまっているかもしれませんし(←多いわっ!!)、なので、せっかく大型劇場・シアター・ブラヴァ! でやってるんですから、2階席とかになっちゃうかもしれませんが、是非是非、この機会を利用して観に来てくださいねっ!!
水曜日の昼夜、両ステージで実施致します!!
 
ほんとにほんとに、29日でおしまいのこの『スケッチブック・ボイジャー』。
観なくてもいいですけどね。いいんですけど、後悔はさせますよーーーんっ!!
で、今すぐは決められないよ、明日会社や学校に行って相談してからにしたいのよ、というあなた、上のQRコードをケイタイで読み込んで、持ち歩いてくださいねっ!!
パソコンから予約する場合は、
こちらの予約ページへどーぞーーーーっ!!


2005-09-26 20:30  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

AED(自動体外式除細動器)を導入しました。 [製作総指揮としてのお知らせ。]


今年の春、ネビュラプロジェクトの社員が会社で急に倒れました。
あとからわかったことですが、「心室細動」だったのです。
たまたまその場に救急救命のレクチュアを受けていた社員が何人もいたのと、消防署がすぐ近くだったのと、専門の病院もすぐ近くだったことで、九死に一生を得て命が戻ってきました。
それから、もし万が一劇場でそういうことがあった場合にどうしよう、ということを考えてきました。
そして、ついにAED(自動体外式除細動器)を、劇団でレンタルでお借りすることにしたのです。

愛★地球博に行かれた方や、空港などをご利用の方は「AED」という表示を見かけられたかと思いますが、これがすぐ近くにあるかどうかで、人の命をすんでのところで救うことができるのです。
誰でも使えるようにできている機器ですが、まず、ロビーの製作スタッフが講習を受けて万が一に備えようとしています。
全ての人が集まる場所に、AED(自動体外式除細動器)が常備されるようになるまで、僕らはこれを持ち歩いていこうと思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
僕らがお借りしたのは、セコム。
月・6800円で、万が一の時に人の命を救えると思えば安いと思います。
http://www.secom.co.jp/service/medical/aed.html


2005-12-03 20:32  nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(6) 
共通テーマ:演劇

『賢治島探検記』CSC先行の結果……。 [製作総指揮としてのお知らせ。]

なんと、18時に開始した『賢治島探検記』CSC先行予約は、20時頃に完売してしまいました……。
今日、サンシャイン劇場のロビーで「どうなんでしょうねぇ、『賢治島探検記』」と何人かのお客さまに聞かれたのですけど、こればっかりはフタを開けてみないとわからないなぁ、と正直なところ思っていたのです。
「小劇場でやる」っていうのは、僕らの勝手な気合いであって、それがサポーターの皆さんに伝わるかなぁ、という不安や、「小劇場でやるのに4500円?!」というのもちょっとあったりして……。
ところが、実際はこんな状態に……。
不徳の致すところではありますが、申し訳ありません、こればっかりはこれでやらせてください。
 
ですが、まだチケットを入手するチャンスはあります。
あと、なんとか、なんらかの方法でなんとかできる方法も考えます。
よろしくお願いいたします!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■■■これからのチケット入手方法■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
■So-net先行シート・先行抽選予約(So-net接続会員限定)
抽選予約期間◆12/16(金)12:00〜19日(月)18:00
抽選結果確認期間◆12/21(水)12:00〜22日(木)18:00

■一般販売
前売開始 2006年1月8日(日)10:00〜
 
◆キャラメルボックス電話予約
03-5342-0220
※前売初日は10:00より、それ以外は12:00〜18:00 日祝休み。
※11/24〜12/25,1/12〜1/15までは12:00〜 16:00 日祝月休み
※12/26〜1/11は、お正月休みをいただきます。
 
◆チケットぴあ 0570-02-9999/0570-02-9966(Pコード 364-940)
◆イープラス eee.eplus.co.jp

■前日予約
【重要】今公演は劇場での当日券販売は行いません。
公演日の前日にチケットぴあの専用電話で受け付けます。
観に行きたい日の前日にお電話でご予約ください。
03-5237-9000(14:00〜18:00)
※チケットは当日、劇場受付でお渡しいたします。
 
■2006チャレンジシアター『賢治島探検記』
公演日程
2006年2月15日(水)〜26日(日)
新宿シアターモリエール TEL 03-3352-7642(公演期間中のみ)
料金<全席指定・税込> 4,500円


2005-12-14 22:49  nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(5) 
共通テーマ:演劇

ネビュラプロジェクトのサーバ不調について [製作総指揮としてのお知らせ。]

12月22日0時現在、ネビュラプロジェクトのサーバ「http://www.nevula.co.jp/」が接続できない状況になっています。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。
これによって、使えなくなっている機能で、私が確認できているのは、下記の通りです。

■ネビュラプロジェクトホームページの閲覧
■Podcastの更新
インターネット予約
■ハーフプライス予約
■役者個人ホームページの一部機能

現在、状況を確認中ですので、復旧時間などにつきましては追ってお知らせいたします。

なお、キャラメルボックス・ホームページ、ネビュラプロジェクト・メールサーバは問題なく稼働しておりますので、お急ぎのご予約がございましたら、
チケット予約担当……ticket@caramelbox.com
■その他お問い合わせ先
http://www.caramelbox.com/contact.html
……まで、お願いいたします。


2005-12-22 00:29  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - 製作総指揮としてのお知らせ。 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。