So-net無料ブログ作成
どうでもいいこと。 ブログトップ
前の10件 | -

「カットソー」って何?! [どうでもいいこと。]

先日、家族で街を歩いているときに根源的なギモンを思い出しました。
「カットソー」って、どこからどこまでの範囲の服のことを言うんですか?!
ヨメに聞いてもわかりません。ネットで調べようと思っても、カットソーはいっぱいでてきてもその意味がわかりません。
劇場に行ってから衣裳部の中村恵子かスタイリストの花谷さんに聞こうかとも思ったのですが、忙しそうなのでこんなどうでもいいことのために時間を取らせるのも悪いかと思って、あきらめました。
こんな私のギモンに答えてくださる方はいらっしゃいませんかっ?!


2005-05-20 12:44  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれれれれれ? [どうでもいいこと。]

劇場から、3つぐらい携帯からモブログでアップしたのが、一つも反映されていませんっ?!
なんでっ?!
……一応、So-netブログチームに問い合わせをしておきました。
……なぁんだ、楽しいのを載せたつもりだったのに……。
リアルタイムじゃないとおもしろくないんだけどなぁ……。


2005-05-25 22:30  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳がもう…… [どうでもいいこと。]

だいたい、僕は帰宅するとスカパーのニュース専門チャンネルを付けっぱなしにして写真の整理や数百通に及ぶメールの確認と返信などの作業をやり続けていくわけですが、今日はそのニュースの中で「財務省は、政府の資金である国庫金の残高が日々大きく変動するのを防ぐため、国庫金の過不足を調整する対策を9月から始めると発表しました」というのが、何度かオンエアされたのですね。
……もう、この「国庫金」が「コッコ金」にしか聞えなくなっていて、「コッコちゃんポストカードの売上のことかなぁ」とか「岡田達也のギャラのことかなぁ」とか、面白い方に面白い方に発想が行ってしまって、仕事が手に付きません……。
だれか、国庫金のニュースはもうやらないように「JNNニュースバード」の人に伝えてくださぁぁぁいっ!!(←イヤなら見なきゃいいでしょーーーっ?!)


2005-08-27 02:29  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラ靴屋さん [どうでもいいこと。]

このお店、通りかかるたびに気になっていたんですよ、ずっと前から。
なんで、ティガがいるのか。
が、今日、なんとウルトラマンAまでいることに気づきました。これ、もしかして、最近増えたんじゃないですか?!
子供のお客さんを呼び込むため、というだけでは絶対にない気がしますな。
……ちなみに、三宮のセンター街に入ってすぐの所にあります。
で、このお店のすぐ近くで、前田綾に会いました。僕は何故か三宮でお買い物をしているとこの夫婦にだけ会うんです。こんなに大人数で神戸に来ているのに、街でバッタリ会ったことがあるのはこの夫婦だけ。で、今日で2度目。
なんでやねんっ?!
前回は、やはりセンター街で「このお店、神戸っぽくてしゃれてるなぁ」と煉瓦の壁のお店を写真に撮ろうとしていたら細見が現れて、「何してるんですがっ?!アレ、ランジェリーのお店ですよっ!?!変態ですかっ?!」と突っ込まれました。
僕が見ていたのは2階で、ふと目線を下に下げたら、たしかにランジェリーショップでした……。あーはずかしー……。(←書かなきゃわからないのにっ!!)


2005-11-07 19:01  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

衝撃映像!! [どうでもいいこと。]

「画動の今日」にはもう載せたのですが、「キャラメル・フライデー」編集部が撮影した衝撃映像の、短縮&圧縮版の動画をこちらでっ!!
新神戸オリエンタルホテル35階の「エステレーラ」で夜に撮影したのでそもそも画像が暗い上に、画像サイズもちっちゃいのでほとんどテロップが読めないと思いますが、登場するのは仲村和生、岡内美喜子、菅野良一です。

……すみません、当然フィクションですが……。


2005-11-19 15:19  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

事務所の近くの電柱も紅葉。 [どうでもいいこと。]


これは非常に珍しい、天然の銀杏の木を電柱として利用しているという、キャラメル・ショップ近くの交差点です。
……ウソです……。
けど、ほんとに一瞬そうかと思ったのでした。


2005-12-17 10:18  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

拾い出せ 運命の鍵! 漆黒の闇 決死の救出! [どうでもいいこと。]

 劇場に行く前、会社に寄りました。ちょいと仕事があったのと、大荷物をマイカーに積んでいく、という用事がありまして。
 で、いざ劇場へ、というとき、事務所のある3階から大量のコンテナを台車に乗せて、中村友一君とエレベーターで1階へ。扉が開きました。社長秘書の東山さんが、なんと1階で待ちかまえていてくれました。
 と、その瞬間、ズボンのポケットから車のカギがちゃりーんと床に落ちました。「あららら」と思って拾おうとしたら、落ちたのは、エレベーターと1階フロアの隙間の上。「あっ!! 」と気づいた瞬間、カギはしゅるしゅるっ、という音を立てて闇の中に落下!!
 愕然。
 東山さんが、事務所に行って大家さんに相談しにいってくれることに。
 なんたって、大通りに車を停めてあるので、あんまり停めていたら駐車違反。犯人は僕。なおかつ、大量の荷物が。
 で、しばらくして友一君も上の様子を見に行ってから下りてきて、「今、朝長さんがなんとかしてくれているようです」というので二人で待っていたら、エレベーターがB1に。
 B1は、ウチの稽古場。でも、今は使ってないはず。
 「おっ、これは、朝長が実力行使に出たか?!」と踏んで、僕らもB1に。
 すると、そこにちょうどシャッターを開けるための120cmぐらいの棒と、懐中電灯が。エレベーターの隙間を照らしてみると、見えました、カギが。
 そこで、その棒を伸ばしてみると、微妙に足りない!!
 稽古場の中にいた朝長は、「以前も落とし物をしたときに、清水誉雄君が拾ってくれたことがあって」と言いながら、何か長い物を探しているようでした。
 そこで、工夫の王者と言われる僕は、衣裳倉庫にあったワイヤーハンガーを2本伸ばして、長くして「ふっふっふっふっ」と勝ち誇ったようにエレベーターに向かいました。
 そして、上の階の会社の方に申し訳ないので1回ベーターをやり過ごし、2回目に止めてワイヤーハンガーの長いのを伸ばしました。届きました。届きましたが、ゆーらゆーら揺れてしまい、カギには当たるのにひっかかりません。
 と、そこに、なぜか清水祐哉が。
 が、おもむろに友一くんが、ガムテで短めの棒を貼り付けて長くしたさっきのシャッター開け棒を持ってきました。さぁ、どうだ……?!
 友一君から棒を受けとった僕は、ゆっくり下ろしました。
 と、ちゃーーんとカギのキーホールダーにひっかかり、ベーターとフロアの隙間も通り抜け、無事に救出っっっっっ!!
 歓声が上がるネビュラプロジェクトB1!!
 
 さて、ここで問題です。
 カキが救出された瞬間、朝長は予約電話を受けに事務所に行っていました。そして、残ったのは僕を含めて4人。さぁ、このプロジェクトに、ただの野次馬として参加していた人が1人います。さぁ、だれっ?!
 
 ……それにしても、いちいち人騒がせな社長ですねぇ……。


2005-12-21 13:11  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

謎の生き物特集 [どうでもいいこと。]

ロビーのオーナメントに、謎の生き物が吊り下げられておりました。
 
(1)ニワトリダコ……?!

よーく見てください。
トサカがあって、クチバシがあって、白いので、ニワトリかな、とも思ったのですが、手足が合計で8本あるんです!!
……タコ?!
 
(2)イヌアザラシ……?!

正面から見ると、顔はイヌ。
でも、よーく見てください。手も足も無いんです!!
でも、尾びれのようなものがあるんです!!
後ろから見ると……

もう、完全にアザラシです!!
 
あぁぁぁぁぁぁ、気になる気になる……!!
これらのオーナメントを付けていってくださったあなた、真実をおしえてくださいぃぃぃぃっ!!


2005-12-21 19:40  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ニコッて雲。 [どうでもいいこと。]

今日、京王線で聖蹟桜ヶ丘に買い物に行きました。
日曜日だったのでウチの子たちも連れていったのですが、ちょうど多摩川の鉄橋を渡る前あたりで窓の外を見ながら「あっ、おとーさん、ニコッって雲があるよー!!」とおしえてくれました。
「ニコッて雲?」……と思って外を見たら……
 
 
うひゃぁぁぁっ!!
ほんまに、雲が笑っとるーーーっ!!
拡大するとこんな感じ。

 
花火の跡?!
とか思ったのですけど、花火があるような祭なんかがあるって聞いてないし。
あまりにも不思議だったので、皆さんにもお見せしようかなぁ、と。
……そんだけでしたぁっ!!


2006-03-12 22:46  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

鼻ぽん。 [どうでもいいこと。]

突如ヘンなものが流行る、キャラメルボックスの楽屋。
今日は、誰がなぜ買ってきたのかは不明ですが、「鼻ぽん」というものが大流行しました。
次から次へと鼻ぽんを詰めるスタッフたち。そして、役者たち。
ついに、岡内美喜子が「えー、みんなやってるの見るとやりたくなっちゃうー」と言い出したので、さすがにそれは僕が阻止しました。……だってぇ、『クロノス』の来美子さんのイメージがぁ……。
そんなわけで、 何をもおそれない、今年の新人・久保田晶子が鼻ぽんしているところを激写。

……うちの二男・しんしんは、しょっちゅう鼻血を出すので、あったら便利かも……と思う反面、ティッシュで十分じゃねーのかなー、ともかなり思う私でありました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
入手経路が今判明しましたっ!!
温井が、花粉症かもしれない、とかカーテンコールで言っていたら、お客さんから差し入れでいただいてしまったもののようです!!


2006-04-20 19:50  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - どうでもいいこと。 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。