So-net無料ブログ作成
パソコン関係 ブログトップ

カスタムペインでは「半角文字列」に注意。 [パソコン関係]

ここのところ、「サポーターズ・ブログ・リンク」が増え続けているのでいろいろとSo-netブログの「カスタムペイン」というサイドバーをいじくっているのですが、それをやっていてわかったのが、
「カスタムペインの部分で、改行や空白のない長い半角英数字(文字列)があると、IE6ではレイアウトが崩れる」
のだそうです。
これは、「IE6では1単語と見なすと文字列を自動改行しない」ことが原因だそうです。
注意はしていきますが、IE6(つまりWindowsの最新版)でご覧の皆さん、またレイアウトが崩れていたらご指摘くださいませ。
ちなみに、Macでは何の問題もなくどんなブラウザでも普通に表示されているので、僕は気づかないのです……。


2005-12-09 11:31  nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

むぐぐぐぐ。 [パソコン関係]

昨日の26日、新しいMacOS「レパード」が発売されたわけですが。
まぁ、もちろん、目の前に「やらなきゃいけないこと」は山積みなので、いろんな段取りを組んで、今晩やり始めたわけです。が、しかし、今使っているマシンのもう一つのバーティションにインストールしようとしているというのに、うまくいかないんですぅぅぅ……。

でも、OSの新インストール、という時には、「待ち時間」ができるんですな。
で、その時間帯に『スワンの馬鹿』の第2回を見ました。
……いやーーーーーーー、もう放送が終わったんで、ネタバレしますが。
先日、成井さんから「なんだか、上川が『なんですとぉぉぉっ?!』ってドラマで言ってた、ってヨメ(←要するにいとーちゃん)が言ってたんだけど」って言われたんですな。
その「なんですとぉぉぉっ?!」っていうのは、成井さんが遠い昔に『スケッチブック・ボイジャー』で館長さんの役をやったときに使ったネタで、元を正せば、たしか「いちにの三四郎」(←字が違うかも)っていう漫画の主人公のよく言うセリフだったわけですな。
 
で、それを確認しなければ、という義務感もあり(←ほんとかっ?!)、見たわけです。
 
……いやぁ、上川、輝いてますなー。
でも、あーゆー、娘の叱り方はいかんだろう、などと普通に見てしまいました。
 
と、あと、『プロフェッショナル〜仕事の流儀」もまとめて見てみたり。
「サスケマニア」も見て「うはぁ、こんなことにもなってたわけね」とか。
 
が。まだインストールがうまくいかないのですな……。
もう一度やってみて、ダメなら寝ますっ!!


2007-10-28 02:47  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

パソコン関係 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。