So-net無料ブログ作成
検索選択
『きみがいた時間 ぼくのいく時間』 ブログトップ
前の10件 | -

きみじかん、チラシ配布開始っ!! [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

次回公演『きみがいた時間 ぼくのいく時間』(劇団内通称・きみじかん)のチラシが完成し、今日から『トリツカレ男』上演中のサンシャイン劇場で配布が始まりましたっ!!
関西でも、いろんな演劇公演のパンフレットなどに折り込まれたり、劇場に置かれたりしていきますっ!!


 
で、今回はなんとまったく違うデザインで2種類っ!!裏は一緒っ!!
配布する公演の種類などによって、配る種類を変えていこう、と思っていますっ!!
早く欲しい、という方は、サンシャイン劇場か新中野のキャラメルショップ(http://www.caramelbox.com/store/caramelshop_f.html)か新神戸オリエンタル劇場へっ!!
また、お友達にも配りたい、なんていう方は、キャラメルボックスまでメールか電話でご連絡くださいっ!!
 
メール→ support@caramelbox.com
電話→ 03-5342-0220(12:00~18:00 日祝休み/東京公演中は16:00まで 日祝休演日休み)
その他お問い合わせ先→ http://www.caramelbox.com/contact.html


2007-12-09 15:15  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

So-netブログ、リニューアル&メンテナンス!!ところがっ!! [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

So-netブログから、お知らせが来ました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
So-net blogでは、サービスリニューアルのため、
43時間のシステムメンテナンス実施を予定しております。
■メンテナンス内容
・PC版So-net blogの大幅な機能拡充
 (高度アクセス解析、複数ブログ開設、タグ機能 ほか)
・携帯版So-net blogの大幅な機能拡充
 (管理機能の拡充、簡単ログイン機能 ほか)
・ブログトップページなどのデザイン全面リニューアル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
……と、ここまではいいんですよ。
いいんです、っていうか、大歓迎なんですよ。
 
と・ところがっ!!!!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)

■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
……つまり……『きみがいた時間 ぼくのいく時間』東京公演初日寸前の数日間、ブログが書けない、ってことなんです……!!
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっ!!
今までの経験上、最も更新する時期なのにぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
 
……そんなわけですので、その、初日直前の最も緊迫したあたりの僕らの現状をリアルタイムで知りたい方は、今のうちにキャラメルボックスSNS「Caramelland」に入っておいてくださいませっ!!
http://www.caramelbox.com/sns/index.html
 
■So-netブログ最新情報「【重要】 リニューアルとシステムメンテナンスのお知らせ 」
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2008-01-16

■【So-net blogリニューアル】主な変更点と拡充機能のお知らせ
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2008-02-06-2/trackback


2008-01-18 01:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

★特報!!★「きみ時間」製作発表に、ブログライターご招待!! [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

ななななななーーーんとっ!!
『きみがいた時間 ぼくのいく時間』のマスコミ向け製作発表が東京都内港区某所で1月23日(水)の昼間に行われるのですが、『カレッジ・オブ・ザ・ウインド』に引き続き、そこに、この「加藤の今日ブログ」の読者の方をご招待いたしますっ!!
 
……がっっっっ!!!!! なにしろ今回は上川隆也出演のため、ホンモノのマスコミの方々がたくさんいらっしゃる予定で、かなり条件が厳しくなっております……。
 
(1)3名様限定!!
(2)過去の「ブログライター取材」に参加したことがある方。
(3)「ブログ」を書いていらっしゃる方(SNSオンリーの方、ごめんなさい)。
(4)写真は、当社カメラマンおよび加藤昌史が撮影したものの貸し出し(プロの方やテレビカメラもたくさんいらっしゃるため、撮影はご遠慮いただきます……)。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
製作発表記者会見 ブログライター取材 申し込み方法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■会場
東京都内(港区)
 
■開催日
1月23日(水)
※集合時間13:45予定
 
■お申込み方法
・下記URLからお申込みください。
・申込締め切りは、1月19日(土)24:00までです。
・ご出席いただく3名様には、1月21日(月)17:00までに詳細をメールにてご連絡させていただきます。
 
■お申込みページ
https://fs220.xbit.jp/e782/form1/
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本当に条件が厳しくて申し訳ありません。
がっ、こんな機会はめったにないと思いますので、奮ってご応募くださいませっ!!


2008-01-18 21:28  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

ポスターの真似をしてみる第2弾。 [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

……いや、特に、大きな意味は無いんですが。

いやぁぁぁぁ、ポスターの中の人とそっくりだなぁ……。


2008-01-19 21:37  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2月3日(日)、キャラメル・ショップとネビュラプロジェクトは休業いたします。 [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

まだ先の話ですが、再来週の日曜日、2月3日(日)は通常ですとキャラメルボックスの電話予約受付もありますし、新中野・キャラメルショップも営業するはずの日なのですが、臨時休業させていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■キャラメルショップはこちら
http://www.caramelbox.com/store/caramelshop_f.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なぜならっ!!
製作部の阿部美樹雄(システム)と吉田寧子(チケット)が、なんと二組目の社内結婚するんですっっっっ!!
おめでとーーーーーっっっっ!!
当初はショップの営業と電話受付だけの人員は事務所に残すか、なんて話が出ていたらしいのですが、ウチの会社の社長が「何をゆーとるんぢゃっ!!全員参加ぢゃっ!!結婚式にっ!!」と一蹴っ!!(←おまえだろっ!!)
……すみませんが、二人にとって一生に一度のことですので、ご容赦くださいませ。

写真は、『トリツカレ男』初日乾杯の時に、実は結婚を発表した時の写真ですっ!! おそらく小森君が撮ってくれたものだったと思われます。
よろしくお願いいたしますっ!!


2008-01-20 21:43  nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

製作発表記者会見っ!! [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

いやーーーーー、ほんとにほんとに、上川、お疲れぇぇぇぇぇぇっ!!
……いや、なんたって、今日は、記者会見もあったんですが、その後、上川と西山さん、上川と西川、という取材があって、その後、上川オンリー、という取材が3本……!!慣れてるんでしょうけど、それにしたって物凄いスタミナで今日という日を駆け抜けた上川隆也に、僕はまず感動するとともに、感謝の気持ちを伝えたいと思ったのでしたっ!!
 
さて。
21日の稽古開始の模様や火曜日に事務所に遊びに来てくれた素敵なお客さまのことをアップしようとだらだらしていたら、あっという間に来てしまった記者会見。
しかも、このブログの読者から3名さま、そしてキャラメルボックスSNS「Caramelland」から2名さまを、読者ライターとしてお招きしてしまえ、という企画付きだったので、本当に「あっ」という間に過ぎてしまったのでした。
 
しかも、「あっ」と言おうと思って朝起きたら、雪っ!!
僕が住んでる東京西部多摩丘陵の上は、テレビの中の「東京」よりもはるかに密度が濃い雪の降り方をしていました。
いやーーーー、僕、雨男、じゃなくて、雪男なんです。
特別大切なことがある日は、たいてい冬で、しかも、雪が降っちゃうんです。……結婚式とか……。
 
でも、雪に詳しい僕としては、「この雪は積もらんな」としっかり認識。
製作発表はうまくいく、と朝からゴキゲンでした。ただ、「製作総指揮挨拶」の内容を除いては……。
 
そんなこんなで、製作発表記者会見の会場は、実は汐留の日本テレビ内のホール。
『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』の時といっしょですね。
開始一時間前に待ち合わせ場所に行くと、その向かいの喫茶店に成井さんが寒そうに座っていました。もう屋内なので大丈夫でしょうに……。
で、控え室に行くと、すでにメイクとかを済ませた上川が。
元気です。
ロボ、だとか、メカ、だとか、アンドロイド、だとか、いろいろ言われている上川ですが、もう間違いなくロボです。絶対です。しかも、40代とは思えません。いや、「スワン」を見てるときは思ってましたし、「イケメン」を見てるときはもしかしたら30代前半?と思ってましたし、「わるいやつら」の時は年齢不詳でしたし、「功名が辻」が終わる頃には「上川、ふけたなぁ」と思ってましたけど(←素直すぎるっちゅーねん)。
 
で、メカは(←ロボじゃねぇのか?!)、僕がスナップを撮ろうとすると、超光速で避けるので、写っているのは机とか雪とかばっかり。……んーーーむ……。精進せねば。
そんなこんな、久しぶりの上川いじめを楽しみ、西山繭子さん登場。きゃぁぁぁぁぁ……。稽古場でお会いしている人とちがーーーーーうっ!!(←そゆことゆーなっ!!) 女優さんって、みんなそーなのよねー……。ウチの人たちも……(←危険な発言だ)。いや、西山さんの場合は、稽古場ではコケティッシュなんですけど、人前では美女。オトナ。あーびっくり。
なんたって、稽古初日の後に飲みに行ったときには、成井さんと上川と小説の話で盛り上がっていて、小説を読まないおバカな僕と小林千恵(←道連れにすんなっ!!)は、ぽかーんと目を見合わせていたくらいのインテリジェンスのかたまりのような方ですから、そりゃそうなんでしょうけれども、あーびっくり。
 
で、「西山さん、このカトーってヤツには気をつけてね。なんでもかんでも写真に撮って、なんでもかんでも載せちゃうから。事務所がOK出しても、自分がイヤな時にはイヤって言っていいんだよ」と、上川の注意があり、でも、その注意してるところを僕は隠し撮りしたりして(公開しませんけど)、あっという間に時間がやってきてしまいました。
 
会場に向かい、みんなは控え室に行ったのですが、僕はなんだか不安になって会場の中を見に行ってしまいました。すると、司会の菅谷アナウンサー、そして、福澤一座の時にお世話になった日本テレビの皆さんがたくさんいらっしゃって、ちょっと安心。……したかと思ったら、ブログ&Caramellandライターの皆さんもいらっしゃって、もっと安心。
いやー、ほんと、僕って内弁慶(←ほんとかっ?!)。
 
再び控え室に戻ると、日テレの懐かしい皆様がたっくさん遊びにいらしてくださっていて、なんと、延友アナもっ!!またしてもおしゃべりタイムに突入しているうちに、「加藤さん、ちょっと先にお願いします」と呼ばれて会場内へ。
すると、ネビュラのプロモーション・チーフであり映像部でもある小森君が決死で編集した「クロノス・ジョウンター・シリーズを4分でご紹介するビデオ」が流れておりまして、それだけでちょっとうるっとしてしまっているうちに、司会の菅谷さんが成井豊・上川隆也・西山繭子・西川浩幸、という順番で登壇者を紹介してくださいました。

「おーっ!!」と、写真を撮っていると、横でデスクのかねやんこと金田ひろみが「かとーさんかとーさん、次、次」とつっついてきました。
ひょえーっ!!
で、実は準備していたことをしっかりとみっちりと……しゃべろうと思ったのですけど、日テレの皆さんはニコニコと見てくださっているのですが、マスコミの皆様はもう壇上の4人しか見てません。と、ここで、内弁慶の僕は、大切なことをスコーーーーーンッと忘れてしまったのです……。
まず最初に、僕を紹介してくれた菅谷さんを紹介しようと思っていたのに、突然「僕は雪が好きでどーたらこーたら」と、わけのわからんことを口走り始めてしまったのです(この日記の最初のあたり参照)。
 
……あぁ、もうダメだ……。
でも、稽古開始の日に上川から聞いた「実は入団20年目ということに気づいた」という話を絡めて、なんとかかんとか、本人的には短めにまとめて、とっとと菅谷さんにマイクを委ねて逃げるように去りました。

……あぁぁぁっ!!この写真、阿部くんに僕のカメラで撮ってもらったのですけど……菅谷さん、「むっふっふっ、かとーさん、緊張してやがるぜぃぃぃっ!!いい気味だいい気味だ」って顔に書いてあるぢゃねぃかっ!!(←妄想で怒らないように)。
 
……で、その後のことは、あんまり覚えていないんですが(←ダメでしょーっ?!)、きっと、ブログ&Caramellandライターの皆さんがしっかりと書いてくださっていることを願っております……。
是非、トラックバックをっ!!
 
で、しかも。
雪だしスーツだし、荷物はできるだけ小さくした方がいいよな、と、油断して「運動会用」で買った、個人持ちのちっちゃい、しかし300mmの望遠レンズを持って行ってしまったのが運の尽き。……会見場って、意外に暗かったんです……。あぁ、伊東さんに頼んでおけば良かった……。
いつも舞台を撮っているプロ用望遠レンズには「IS」という手ぶれ防止の機能が付いているのですけど、「運動会用」にはそれが付いてないんです……。だから、もう、僕の撮った写真はブレまくり。ダメダメくんだぁ……。
でも、負けません。上川に睨まれようとどうしようと、連写連写。
100枚に1枚写ってればいいや、といういつもの勢いで撮りまくりました。
 
西山さん。きゃわゆい。

 
にしかわ君。なんだか、SMAPの中居くんみたいな雰囲気で、かっちょよかったです。

 
で、上川。なんか、他のところの記者会見とかより、リラックスしてる感じ(←あたりまえだ)。

 
西川がボケたのに、上川が視線ツッコミしかしなくて流れそうになったところを菅谷さんが拾う、という離れ業も飛び出して、関係者的には強烈に楽しい記者会見となりました。
 
最後に、記念撮影タイム。
後ろの方でおしゃべりに夢中になっているうちに、成井さんを含めた4人の撮影があっという間に終わってしまい、撮りそびれた僕……。その後の、役者3人だけ、という撮影の時には、なんとかかんとか最後列からカメラを出して手を振ったら、イヤそうにこっちを見てくれた上川と西川……と、優しい西山さん。

 
……と、ここまで書いてきて、実は、困っていることがあるんです。
「まゆこちゃん」と呼ぶと、福田麻由子ちゃんが思い浮かんでしまうんです。
「まゆちゃん」もやっぱりそうなので、繭子ちゃん、と漢字で呼ぼうと思うのですが、口から出てくるのは同じ音。どーすりゃえーんじゃっ?! ……「まゆさん」はどう?
 
てなわけで、取り急ぎ、記者会見レポートのみお届けいたしました(←届けてない気もしますが)。
明日、というか、今日の日テレ、読売テレビ系列のワイドショーとかで、もしかすると写るかもしれません(←新着情報ブログをチェックしてくださいっ!!)。
 
でも、それより、なにより、芝居。
『きみがいた時間 ぼくのいく時間』は、劇団史上初の「休憩入り」。
台本ができてみて(←後半四分の一はまだ第一稿、あとは第二稿)、一幕目と二幕目では違う芝居になりそうな予感。やっぱり、ハーフタイムシアター2本連続公演と近いテイストの楽しみ方になると思います。
まゆさんと(←言い慣れてないぞ)、岡内と、坂口と、トリプルヒロインなんですけど、いやもう、これが、あなた、もう、うひょひょーーー、です。
 
とにかく、あと一ケ月。
すんごいのにしますからねぇぇぇぇぇっ!!
鈴木理一郎君、さぁ、曲、どうぞっ!!(←メールで書きなさい)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追記
新着情報ブログに、記事が出ました。
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-new/2008-01-24
1月24日(木)
日本テレビ
「おもいッきりイイ!!テレビ」
11:55〜13:55
 
……って、今日かっ!! 僕も含めてほとんどの方は見られないでしょーに……。


2008-01-24 03:01  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:演劇

昨日の記者会見冒頭で流れた映像。 [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

昨日の記者会見の冒頭で流れた、4分ほどに編集された「クロノスシリーズ名場面集」のビデオを、YouTubeにアップいたしました。
是非盛りあがってくださいっ!!


2008-01-24 19:45  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:演劇

東京公演前売開始前CM!! [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

すでにキャラメルボックス公式ホームページでも見ることができる30秒CMをYouTubeにアップしましたっ!!
ブログをお持ちの方、是非リンクを貼り付けてくださいませっ!!


2008-01-25 01:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ぴあさん、記事、でかっ!! [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

ひょえーーっ!!
So-netブログにヤフーニュースのリンクを貼るのもどうかと思ったんですが、デカい扱いでとっても嬉しいのでご紹介っ!!
 
■Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000006-pia-ent
 
■@ぴあ(←こっちが、ヤフーの元記事ですな)
http://news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=200801240004&imageCd=0
■電子チケットぴあ予約ページ
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0051981
 
僕が撮れなかった4shotの写真も載ってて「へぇーーー」と思って「次へ」というリンクをクリックしたら、なんとブログライターの皆さんにお配り(?)した、僕の写真がぁぁぁぁっっっっ!!
は……恥ずかしい……。でも、う……うれしい……。
成井さん、ソロの写真、ちゃんと写ってるのがなくてごめんなさい……。


2008-01-25 03:20  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

上川隆也、ロンドンへ!! [『きみがいた時間 ぼくのいく時間』]

もうご存じの方は当然ご存じだと思いますが、なんと上川がロンドンウエストエンドで「ウーマン・イン・ブラック」を9月にやるのだそうですっ!!
■東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2008012702082740.html
■時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008020200096 

映画「梟の城」を観たときから、「とっととハリウッドへ行け!!」としつこく言い続けていたのですが、まずはロンドン。西洋人のハートを掴んで来いっ!!
 
……と、その前に、『きみがいた時間 ぼくのいく時間』です。
今日の日曜日、一般前売が始まりました。80%ぐらいのお席が売れてしまいましたが、そこはキャラメルボックス。ちゃんと「即日完売」にならずに済みましたっ!!まだ大丈夫ですよーんっ!!……「まだ」ですが……。
 
9月……ロンドン……行けるかなぁ……。


2008-01-28 00:33  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - 『きみがいた時間 ぼくのいく時間』 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。