So-net無料ブログ作成

秋はイベントの嵐!! [キャラメルのこと。]

いやぁ、ネタバレブログ
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/
に、なんと、『スケッチブック・ボイジャー』サントラCDの全曲解説を、早くも書いてしまいましたっ!!
「もう知っちゃいたい!!」という方は、どしどしご覧ください!!
さて。
caramelbox.comのトップページをご覧になりましたか?
「キャラメルボックス・スペシャルイベント」という、オレンジ色のバナーをクリックするか、
http://www.caramelbox.com/info/event2005/index.html
をクリックしてください!!
……あらららららららら。
9月から10月にかけて、「ここまでやるか!?!」というイベントの嵐!!
それぞれについては、追い追い準備状況などをお知らせしていくとして、8月28日(日)10:00が一般前売開始、というまだまだ遠い先の話のようなイベントが、『CARAROCK FESTIVAL』!!

いやぁぁぁぁ、これはもう、夢でした。
今までも、ZABADAKのライブを赤坂BLTZでやったりサンシャイン劇場でやったりはしてきましたが、今回はなにしろ、2日間3ステージ!!
なおかつ、3ステージそれぞれが、違うことをするんですっ!!!!
しかも、いつものサンシャイン劇場で座って聴けて、なおかつ演奏する曲の全てが、キャラメルボックスの劇中でかかった曲、という、キャラメルボックス・サポーターにとってはとてつもない贅沢な企画なのですっ!!!!!!
 
1ステージめは、昔の言葉で言えば「渋谷系」系。(←書いてて恥ずかしいですが)
『アンフォゲッタブル』や『太陽まであと一歩』でスカッとしたハイトーン・ボーカルを聴かせてくれたライプニッツ。
彼らのライブには3回ほど行きましたが、あぁ見えて、実はめちゃめちゃライブバンドなんですよ。ドラムの今村くんのカッコ良さは、ネビュラの女子社員の中にファンがいっぱいいることからも、太鼓判。性別を超えたベースを弾くイクちゃんの笑顔とブリブリのベースが、これまたかっちょえーっすっ!!
 
そして、昔から好きだった、advantage Lucyも登場っ!! アイコちゃんの歌をナマで聴けるぞーーっ!! 彼らのアルバムにも入っていないあの曲は一体っ?!むふふふふふふっ!!
 
そしてそしてそしてそしてそしてぇぇぇぇぇぇぇっ!!
なんと、Scudelia Electroを解散したばかりの石田ショーキチさんが、ソロで登場っ!!なんと、バッキングは、このライブのために結成された清水一雄さんがリーダーのスーパーグループ「CaramelBacks」!!もう、このブログや「加藤の今日」ではあたりまえのように登場している、スーパーミュージシャンである、難波さん(key)、小森さん(Dr)、白船さん(Bass)。Scudelia Electroじゃないメンバーが演奏するScudelia Electroの曲。心配ですかぁ?……そういう人は、是非『ブラック・フラッグ・ブルーズ』のサントラを聴き直してみてください。そのドラムが、小森さん。そのベースが、白船さん。お楽しみにっ!!
しかし、さすがにスパイラル・ライフの楽曲は共同創作だったから無理として、Scudelia Electroの楽曲の数々をやっていただける予定っ!! なおかつ、Scudelia Electroのライブでさえやったことがなかった、あの曲はどうなんでしょーかっ……?!(←ここで訊くなっ!!)
 
続きは、またっ!!


2005-07-26 00:01  nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

nanayo

いやー、ホントにイベントの嵐ですね。すごい!!
さすが20周年の年だけあります。
キャラメルのハイスピードランにはおいてかれないように乗って行きたい。
ただ、地方組みには なかなかイベントには参加しづらいというのが
つらいところ。
でも、楽しそう!!でも、遠い!!でも、見たい!!でも休みが!!
でも、聴きたい!!でも、旅費が!!でも・・・
葛藤の嵐の中、行けるイベントを見つけ出します。
そしてもちろん、芝居には必ず!!
by nanayo (2005-07-26 00:49) 

しぐれ

本当にイベント多すぎです!!
いっぱいあって凄く嬉しく思う反面、財布が悲鳴を上げているのです。。。
もちろんすべてのイベントに参加したいですよ!! でも貧乏学生には辛いところが山ほどなわけでありまして…。  極力参加できるように頑張らねば!!

ライブ行きたいです。。。 3ステージ全て行けることが出来ればいいのですが・・・。
by しぐれ (2005-07-26 01:08) 

LH

CARAROCK FESTIVAL楽しみです!
でもスタンディングじゃないんですね?
「GOOD BYE NAUTILUS」を座って聴くのは辛いです~
立ちたくなりそう・・・
その前にチケット買えるかが問題ですけど。笑
by LH (2005-07-26 10:22) 

クミ

私も地方組ですが、何とかして行きたいです!何とかして・・・。でもコレに行くと冬公演に行くのがキビシクなってしまうという現実もあります・・・。
やはり本公演優先でしょうか・・・。冬はすごく楽しみですし・・・。
by クミ (2005-07-26 10:54) 

あとる

地方組は、みなさん同じ葛藤を味わってますよね!私もです。でも行けません(号泣)独身で働いていたら、何も考えずに行っていたでしょうね・・・・・。こういうイベント開催のお知らせを聞く度に東京近郊に住みたいと思います。ああ、行ける方がうらやましい。
加藤さん、これ全ステージDVDになりませんか?もちろん、ノーカットで(笑)
by あとる (2005-07-26 11:32) 

ユカコ

もう本当に、こういうイベントを待っていたんです!
全ステージ行きます、絶対に。
でもでも、電話予約なんて久しぶりだから、うまくチケットが取れるかしら・・・。
by ユカコ (2005-07-26 12:53) 

月川 裕

千葉県民だから行こうと思えば全ステージ行けない事もないんですけどね、
問題は懐具合なのですよ…。
DVDが出るのを待とうかな、と思いつつやっぱナマで観てこそでしょう!とも思ふ。
てゆーか、夜の回観たらお家に帰れなくなっちゃうんですケドね(苦笑)。
by 月川 裕 (2005-07-26 18:00) 

poco a poco

突然失礼いたします。
あとるさんのご意見に賛成♪私も地方組なので...
DVDは無理でも、せめてCDなんてことは無理でしょうか...?

でも、「生で観たい!!生で観たい!!生で観たい!!」
3回叫んだからって、どうなるものでもないんですけどね(笑)
とりあえず「気持ちが少しでも伝わるかな?」と思って叫んでみました(笑)
by poco a poco (2005-07-26 20:06) 

コウ

あぁ…ライブ行きたいです。
イベントの数々、今からとっても楽しみなのです!どれも素敵……。
私も地方組です。どれかひとつには、ぜひ参加したい!
by コウ (2005-07-26 21:31) 

加藤昌史

DVD……。
出さない、というより、出せない可能性の方が高いですねぇ……。
んーーーむ。
by 加藤昌史 (2005-07-27 00:09) 

くまきち

たしかに、権利関係が複雑にまたがっているとDVD出すのもハードルが多すぎて大変そうです。
そういえば昔、山下久美子のライブアルバムを買ったら、収録当日に共演していたはずの佐野元春の声がカットされてました(苦笑)。

さて、この中の出演バンドでナマで聞いたことがあるのは advantage Lucy はだけですかね。というか、7月22日に渋谷であったオールナイトイベントにも行って最新のマキシシングル(「グライダー」がskip mix とは別mix で収録されてます)も買ってますし、「スキップ」に新曲採用!のきっかけになった去年の秋の台風の日以来、弔事でもない限りほとんど行ってます。
ということで、はじめて「しっかりしたPAがあって、ちゃんとしたイスに座れる場所」でアイコちゃんの演奏が聴けます。 :)

#あ、難波さんは「センス・オブ・ワンダー」のライブをず~~~と前に eggman で見てました。中古LPも買った記憶が…。
by くまきち (2005-07-27 12:23) 

poco a poco

やっぱりDVDもCDもだめですよね...(ToT)
何となくそんな感じは分かってて、ダメもとで叫んでみたんですが...
(分かってんだったら余計なことすんなって感じですよね)

くまきちさんの書き込みで初めて知りました。へ~使っちゃいけない人の声だけカットできるんだ~♪
それなら、過去の納得いかない演奏(私はアマチュアプレイヤー)を「権利」を行使して、消してしまいたいかも...それは違う?(笑)

とにかくライブの日に「東京出張」が降ってわかないかなと秘かに考える今日この頃です♪
by poco a poco (2005-07-27 19:18) 

あとるさんと同じく、独身だったら、有給の3つも取って上京しちゃうんですけどね!
地方組みなので、グミグミ言いながら都会に憧れを抱きつつ、CDで我慢しておきます。
ガレージセールはCDが無いので、写真たくさんのレポ期待してます!
お願いします加藤さん!!(T□T)←泣かんでも。。
by (2005-07-28 09:20) 

しま

全部イキマス!!
by しま (2005-07-28 11:41) 

ちゃんこ

あとるさんのご意見に激しく同意!!!!
当初は帰りの時間だけが問題だったのですが、先日決定打を放たれました....やっぱり、というか友達の結婚式が入ってしまいました(涙)。
一昨年の神戸のZABADAKライブも涙を飲んだのに....余程縁が無いのかなぁ。
しまさん>羨ましい!!!
by ちゃんこ (2005-07-28 11:47) 

kamui

最初にチラシを見た瞬間、「うわーい!」と叫んでしまいました!(笑)
さすが20周年ですね☆こんなイベントが開催されるとは!
ありがとうございますです!!
今からとっても楽しみにしてます♪
(その前に、まずチケットをGETしなくては~)
by kamui (2005-07-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。