So-net無料ブログ作成

『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』ゲスト発表!! [『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』]

おーーっとっ!!
サンケイスポーツについに発表されましたっ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
高部あい、初舞台が初主演!「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」
[サンケイスポーツ]
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020705.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そうなんです、今年のサマーツアーで上演するキャラメルボックスの代表作の一つ『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』の主役「ほしみ」は、なんと今回はゲスト!!
しかも、テレビドラマ『てるてるあした』で福田麻由子ちゃんとも共演していた、高部あいさん!!

実は、ドラマの現場で彼女のひたむきさや真摯な姿勢に惚れ込んでしまった成井豊が、意外なことに自分から出演をオファーしてしまった、という、前代未聞の事態だったのです!!
「あんなに悲しい話はもう再演しないつもりだったけど、高部あいさんが出てくれるのならやってみよう、と思ってしまった」と、実は「あの作品」を封印するつもりだったことまで語るほどの熱意!!ひょえーっ!!
 
で、実はあいちゃんは『少年ラヂオ』を観に来てくれた時に僕は初めてお会いしたのですが、いやーーーー、かわいいこと、美しいこと。でも、決意のこもった鋭い瞳は忘れられません。
で、なにしろ所属事務所が天下のオスカープロモーションっ!!
なので、あちらサイドが発表するまではさすがの口が軽い僕も黙ってなければならなくて辛い思いをしてきたのですけど、晴れて、カレンダーもDVDもすでに購入済み、ってことを告白いたします!!

 
このコラボレーションのために暗躍していた仲村和生プロデューサーは『えっと、おいらは誰だっけ?』大阪公演に行ってしまっているので、帰ってきたらいろいろと彼から発表とかがあるかもしれませんのでお楽しみにっ!!


2007-02-07 11:44  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

Buchi

まじすか!
by Buchi (2007-02-07 12:31) 

cu-

1992年、町田さんが演じた「ほしみ」とても感動しました。残念ながら彼女は退団してしまいましたが。もう一度あの「カレッジ・・・」が見られるんですね?高部あいさんの「ほしみ」も素敵に演じてくれることと思います。楽しみにしています。サマーツアーは是非、札幌公演お願いします。
by cu- (2007-02-07 17:23) 

長袖アロハ

自分も1992年にキャラメルに出会うきっかけとなった作品なだけに思い入れが一番ある作品です。2000年に再演がありましたがやっぱり今だに「ほしみ」=「町田さん」なのです・・
以前は「ほしみ」を演じることができる役者が出てきたときに再演すると聞いていた記憶があります。成井さんが今回「ほしみ」を演じてほしいという役者さんなんだと受け取り楽しみたいと思います!個人的には生え抜きの役者さんに演じてほしかったかなあ・・勝手言ってすみません。
by 長袖アロハ (2007-02-07 23:37) 

cu-

昨日、正式には今日の深夜ですね、「さよならノーチラス号」の2000年にCSで放送された分の再放送をしていたんでが、その時に再演で小川さんが「ほしみ」を演じる話をしていて、彼女が「ほしみ」を演じたことを初めて知りました。今後CSで放送する予定はありますか?是非、小川さんの「ほしみ」も観たいです。キャラメルボックスを知ったのは最近で、今、過去の作品を立て続けに観ています。全ての作品を観るのは大変ですが、頑張って出来るだけ多くの作品を観たいと思います。
町田さん、ゲストでも良いので、いつかキャラメルの舞台に戻ってきて欲しいです。
by cu- (2007-02-08 16:06) 

ぽち

雨夢劇団大好きぽちです☆
今回、雨夢2段てるてるから、あいちゃんが大抜擢ということで、私もあいちゃんのエラ子を演じるなんてゆーか、ちょっととんちんかんだけど、いい子で憎めなくてというのが凄くよかったと思います(^▽^)だからとても楽しみです(#^^#)

更にひとつお願いが!!ゲストで今度よんで下さる人は、雨夢劇団からはまゆちゃん、あいちゃんに続いて、ぜひ、こちらも私からしますと、真摯で芝居に誠実な座長こと黒川さんを宜しくお願いしますm(___)m

成井さんや加藤さんが黒川さんのドラマでの演技をどう思われているかは、ブログで拾っていますが、彼女が舞台に挑戦できる時期がきたら、また雨夢劇団3人目の刺客??てな感じでお願いいたします(^^)

私はキャラメルの役者さんで、好きな方が多いので(トクに岡田さんは雨夢以来)、そんなキャラメルさんの舞台に、大好きな黒川さんが立ってくれたら悲願ですね!!

もうこれは、成井さんや加藤さんに直訴しよーと思ったもので☆これからも、ドラマ制作や舞台などのかかわりを通じて若い役者さんに色々教えていってあげてほしいです。

最後に、今年中の雨夢劇団3弾も成井さんと真柴さんにお願いしておいてください!
by ぽち (2007-02-08 20:26) 

みず

楽しみにしています!
by みず (2007-04-10 08:37) 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。