So-net無料ブログ作成

新神戸オリエンタル劇場閉館のニュースが出ました。 [大切なこと。]

スクリーンショット 2018-11-15 19.37.56.png 本日、新神戸オリエンタル劇場のホームページに突然「閉館のお知らせ」が載りました。

 http://www.shinkobeoriental.com/2018/11/heikan.html


 「開館直後の1990年に劇団初の関西公演『不思議なクリスマスのつくりかた』を新神戸オリエンタル劇場で上演した劇団」であるキャラメルボックスですが、2016年11月の『ゴールデンスランバー』が最後のステージとなりました。おそらく、この劇場で最もたくさんのステージをおこなったのが私たちだという自負があります。


 私たちがやらなくなったということが閉館の引き金になったのではないか、という憶測に関しては、年間に数週間使えば良い方だった劇団がやらなくなったことで劇場の経営が悪化するということはありません、と断言できます。


 思い出は山ほど詰まっています。

 今でも思い出せる、新神戸オリエンタル劇場にしかなかった思い出は、両手では足りないほどです。が、語りません。それはそれとして、私たちはこれからも新しい素敵な思い出を作るために未来に向かいます。


 いつか必ず、神戸に帰ります。しばらく待っていてください。


2018-11-15 19:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。